カード購入報告 過去分(項81〜100)

このページでは、購入報告の過去分を紹介しております。

購入日 '00.03.03(金)・04(土)
購入場所 都内某量販店・自宅近所の書店にて
購入種類(数) BBM2000野球プレビュー版(2ボックスと2パック+2ボックスと5パック+5パック)
合計パック BBM2000野球プレビュー版(72パック)
結果 今回は、都内某量販店と自宅近所の書店で購入したBBM2000野球プレビュー版の報告です。
まず、最初の2ボックスと2パック中の1ボックス目からは、インサート(L2ローズ・L4上原)・サインパラレル(P9村松・P16鈴木・P28藤井・P34清水・P40大村・P48井出*2・P61川上・P68李・P80松井・P83谷繁・P88波留・P90佐伯・P96岩村・P104野村)・レギュラー(P12松坂選手*3・P30イチロー選手*2)でした。
2ボックス目からは、インサート(L6上原)・サインパラレル(P10柴原・P27田口・P35小坂・P40大村・P45田中・P48上田・P51大塚・P53的山*2・P65立浪・P70井上・P78清水・P98佐藤・P109緒方・P114八木)・レギュラー(P12松坂・P30イチロー・P72上原)でした。
2パックからは、インサート(なし)・サインパラレル(P6小久保・P100稲葉)・レギュラー(なし)でした。
日が変わり、次の2ボックスと5パックの結果です。
3ボックス目は、インサート(L1イチロー・L6上原)・サインパラレル(P19小関・P26ニール・P27田口・P30イチロー・P38ボーリック・P40大村・P49上田・P50西浦・P56クラーク・P81斉藤・P85石井・P88波留・P98佐藤・P109緒方・P115和田)、レギュラー(P12松坂*2)でした。
次に4ボックス目からは、インサート(L3松坂)・サインパラレル(P6小久保・P15松井・P16鈴木・P33黒木・P45田中・P50西浦・P56クラーク・P67山崎・P75清原・P79清水・P86駒田・P87ローズ・P91石井・P102澤崎・P114八木)・レギュラー(P12松坂)でした。
次に5パックからは、インサート(なし)・サインパラレル(P1篠原・P9村松・P80松井・P83谷繁・P90佐伯)・レギュラー(P12松坂・P30イチロー)でした。
最後に、自宅に帰る際に寄った書店でも売られていたので、5パックだけ購入してみました。結果は、インサート(L3松坂)・サインパラレル(P15松井・P31小林・P38ボーリック・P61川上・P70井上)・レギュラー(P12松坂・P72上原)でした。
ということで、長々と記述してしまいましたが、今回の総括としては△にしたいと思います。
それと、私の集めている4選手(松坂・イチロー・上原・高橋)では、インサート(L5松坂)・サインパラレル(P12松坂・P72上原・P78高橋)・レギュラー(P78高橋)と入手したいカードは多数残ってしまいましたが、レッズ戦のチケットも購入したりで、金欠(死語!?)になってしまいましたので、暫くは購入を見合わせようかと思います。
もし、1枚でも放出可能カードがある方は、御連絡を頂けます様、宜しくお願い致します。

購入日 '00.02.26(土)
購入場所 某ショップ感謝祭にて
購入種類(数) Jカード99(1ボックス)
3000円福袋(1袋)
合計パック Jカード99(57パック)
結果 今回は、都内某所で行われた某ショップの感謝祭での購入報告です。
今回は、前回よりは少し余裕をみて1時間半ほど前に到着したのですが、まだ20人ほどの人しか並んでおりませんでした。(結果的に100人集まったのは、10分ちょっと前でした。)
先着100名のプレゼントの中味は海外系サッカーカード各種でした。(下の画像参照)結果としては、BATISTUTAのインサートカードが出ました。
次に購入したJカード99についてですが、オートはもちろんでませんでした。背番号カードについては、2枚目となる長谷部選手と澤登選手でした。
そして福袋についてですが、こちらについても下に画像を紹介しております(撮影時に1体フィギアを入れるのを忘れてしまいました。)がDS CALCIO2000でダイカットのPaoloPOGGIが出たくらいでした。(ちなみにJカード97/98HSについては、欲しいカードは全て入手済みの為、未開封状態です。)
ということで、今回は△にしたいと思います。

但し、同日にはある方(ご本人の許可を得ておりませんので)より20数枚のカルビーJレッズ関連カードを5000円で売って頂いたり、福田選手のサイン色紙(トップページのタイトルで紹介しているサインです)を頂いたり、レッズ関連のグッズをたくさん頂いたりで、この件も入れると◎以上ですね。

下の画像が100名様プレゼントの品です。

下の画像が福袋の品です。

購入日 '00.02.11(金・祝)
購入場所 某ショップ感謝祭にて
購入種類(数) サッカー日本代表(1ボックス)
PANINI 中田カードセット(1セット)
合計パック サッカー日本代表(46パック)
PANINI 中田カードセット(1セット)
結果 今回は、横浜の某ショップで行われた感謝祭での購入報告です。
今回は、前日帰宅するまでは市ヶ谷に行こうと思っていたのですが、帰宅した際、某ショップからダイレクトメールが届いており、市ヶ谷で会うはずだった方に連絡を取ったところその方も行かれるとのことで、まずは横浜に行くことになりました。
なんとその方は、開店3時間以上も前に並ばれ見事整理券番号1番をGETされました。(私が、2時間前に着いた時には、パラパラと数人の方がいたのですが列にはなっていなかった為、その知人と話をしている間に私が2番になってしまいました。と言っても、本当に数人だとは思いますが...影響はなかったかと...ですが、エレベータに乗った方が悪く、会場のある屋上に着いた時には、もう1機のエレベータに乗られていた約10人の方が先に着いておりました。(^^;)
そして、先着100名に配られた3000円相当のプレゼントの中味は...
NBAフィギュア(PennyHardaway),カード1枚が入るプラスチックケース8枚,SERIES4 '99と書かれたサッカーカード(と言ってもカードには画像ではなく絵が...)2パック,topps社の33枚のカードがセットになっている小箱(9箱),MLB 小アルバム1冊(22枚収納)と処分に困る逸品を頂きました。どうしよう...
愚痴はこのくらいにして、会場の様子ですが、私の中でのメイン商品であるJカードについては、J97/98HSとJ98が1ボックス3000円,J99が3500円,日本代表が3500という内容でした。(ちなみにJ99については、数分で完売してしまいました。)
海外サッカーでは、見ても良く分からないのであまり良くは見ませんでした。しかし、歩いている方の手に中田セットがあったので、探しに行ったところ定価4200円のところ2000円で売られておりました。こちらもJ99ほど早くはなかったですが、すぐに完売してしまいました。
国内野球関係ではMr.GIANTSが3000円で売られていただけでした。
海外野球系は種類も豊富にありましたが、私には良く分かりません。申し訳ございません。

ということで、そろそろ購入報告の方に...
Jカード99については、インサートの福永選手については、以前REDS-9さんに無料で御提供頂き入手済みでレギュラーも数枚が欲しいだけでしたので購入は控えました。そして、全然売れてない日本代表カードを1ボックスと中田カードセットを購入しました。
日本代表については、インサートの中にレッズの選手がいなかった為、それほど入手意欲はなかったのですが、やはり3500円という価格とこのシリーズのインサートを手元に置いておきたいということで購入しました。
中から出てきたインサートはシルバーが藤田選手・ゴールドは中田選手でした。
中田カードセットの方は残念ながらというか、当たり前の様にジャージカードは出ませんでした。
ということで、今回の総括としては、中田ゴールドが引けたので○にしたいと思います。ただし今回は、この続きが...

実は、この会場に一緒に足を運ぶことになったAさん(本人の許可を得てないので仮名とさせて頂きます。)と市ヶ谷に場所を移したのですが、なんとAさんはストライカー福田・レオナルドを持ってきており、私のダイカットカズ・川口との1:2という夢の様なトレードを了承して頂きストライカー福田(2枚目)を入手することが出来ました。

その後、市ヶ谷で約束をしていたBさんとともに渋谷の某ショップさんへ...
なんとこちらでも、多数のカルビーレッズを夢の様な価格で入手することが出来ました。(ショップ名については、今回の更新内容等の兼ね合いで不都合がある為、伏せさせて頂きました。)

ということで、2回目の総括として☆(初めてですが、◎と比べるに値しないほど上と判断して下さい。(^^;)にしたいと思います。

購入日 '00.01.10(月・祝)
購入場所 市ヶ谷カードショーにて
購入種類(数) 500円の福袋(2袋)
合計パック  
結果 今回は、市ヶ谷カードショーでの購入報告です。
昨年は、某ショップ系での福袋でサッカー物でも結構良い物があったのですが、今年は近くのショップに行った際にも昨年の様な福袋は無かったので、あまり期待していなかったのですが、「もしかして...」という淡い期待を胸に出掛けてみました。
結果としては、特に購入意欲を駆り立てられる様な物は無かったのですが、国内野球物の小さな福袋が500円で売られていたので2袋ほど購入してみました。内容については、以下の通りです。
1袋目:'96バファローズプレイヤーズカード(吉田 剛)・'97カルビー1袋・'99タイガース(1パック)・'97BBM野球(3パック)
2袋目:'96バファローズプレイヤーズカード(吉田 剛)・'99タイガース(1パック)・'95BBM野球(1パック)・'97BBM野球(2パック)
別々の場所から取った2袋がほぼ一緒という内容でした。(ちなみに知人の購入した同福袋からは、FBヤクルトパック等が入っておりましたので、私の取り方が失敗だった様です。しかも、プレイヤーズカードの番号は1番違いでした。(^^;←放出可能ですので、興味のある方はDMを頂けたらと思います。)
パックの中からは、'95BBM野球からイチロー選手のパズルカードが出たくらいでした。('97BBM野球からグリーンパラレルが出たのですが、No.10パウエルでした。)
そして、各福袋の中にインサートくじを引くための紙(くじ!?)が入っており、1袋から当たりが出ました。しかし、ツイてない日は本当についてない様で、インサートくじから出たカードは、'97BBM野球のB18山崎武司選手でした。

本日の総括としては、イチロー選手のパズルカードが出て元は取れたので、○にしたいと思います。しかし、パズルカードの残り8枚は苦しいでしょうね。(放出可能のパズルカードをお持ちの方は是非、DMにて御連絡を頂けたらと思います。心よりお待ちしております。)

購入日 '00.01.02(日)
購入場所 地元のカードショップにて
購入種類(数) PANINI CALCIO2000(3パック)
DS CALCIO2000(3パック)
合計パック PANINI CALCIO2000(3パック)
DS CALCIO2000(3パック)
結果 今回は、買い物のついでにカードショップに寄り、少しだけ試し買いをしたCALCIO2000数パックの購入報告です。
まず、PANINIの方からですが、最初に開けたパックの一番表にキラキラとしたC14 MANCINIが出た時には、インサートを引き当てたと喜んだのですが、他の2パックからもP2 VENTOLA・C6 CRESPOが出て、パック1だったということに気付き、ちょと残念でした。
次にDSの方についてですが、こちらはレギュラーのLEONARDOが出た以外は特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
ということで、今回の総括については、上記内容から×にしたいと思います。

ここで余談ですが、前回の報告から今回の報告の間に購入した分について、簡単に報告させて頂きます。
まずは、クリスマス後に「馬袋」を1袋購入しました。これは、ご存じの方も多いかと思いますが、ローソンで毎年この時期に発売される物で、今回の内容はカード2枚・システムファイル・ゲームマット!?・スナック2袋で2000円という価格なのですが、目当てのカードには、未開封時点で袋はキレイなのですが、中のカードに直角(縦横)に約4.5cmのキズが入っており、購入しなければ良かったなといった感じでした。
しかし、中に入っていたスナック「馬喜び」について、発売時に購入した際には、口にあわないと判断したはずが、今回は抵抗なく食すことが出来たので、それ以来ローソンに行く度に数袋購入しております。(ちなみに今日も4袋ほど購入して来ました。)ただ、残念なことに大したカードは出ておりません。
次に、プリズムホールで行われたカードショーのBBM社のブースで売られていた「3000円の福袋」を1袋購入しました。内容は、'98Gトラディション(ブラック・オレンジ)・Jカード96−1&2・'94日本シリーズセット・'95プロレスカード(リプリント版 コンプリートセット)といった内容でした。
Gトラのインサートは、松井・清原でした(残念)。
Jカード96−1のインサートは、エバイールでした(これも残念、でも開封時は「福田ストライカーが出るのでは」なんて結構楽しめたので良しといった感じです。)。
Jカード96−2の方については、インサート全種類+数枚のダブリが出ました。これについては、今まで数BOX開封した中では一番良かったと思います。
'94日本シリーズセットについては、知人の4000円の福袋に入っていたJカード95−2と交換して頂きました。中からは、特に報告出来る様なカードは出ませんでしたが、在庫薄だった為、良かったと思います。
残るプロレスのコンプリートセットについては、今でも未開封のまま寂しそうにしております。(サッカーや野球関係のカードと交換して頂けると良いのですが...)
といったところです。

購入日 '99.11.28(日)
購入場所 某カメラ屋さんにて
購入種類(数) サッカー日本代表(5パック)
合計パック サッカー日本代表(22パック)
結果 今回は、もうあまり購入する気の無かった「サッカー日本代表」カードが1割引で売っていたので、5パックだけ購入してみました。
結果の方は記述するまでもなく、インサートは出ませんでした。
レギュラーについても今回購入した5パックの中だけで、4種類ものダブリが...
ということで、今回の総括としては×にしたいと思います。
このシリーズは、このままインサートを引けずに終了してしまいそうですね。

購入日 '99.11.22(月)
購入場所 カードショップにて
購入種類(数) カルビーJ92〜93(12枚)
合計パック  
結果 今回は、前日休日出勤をした代休ということで、普段はあまり行かないカードショップに行ってみました。
そこは、某県庁から数分のところにあります。通りから少し入った場所にあるので、以前に行こうとした時には、場所が分からず断念したことがありました。
そして、当HPを通じてお知り合いになった方にご一緒して頂き、1度だけ行ったことがありました。その際に、レッズの選手のシングルカードが豊富というイメージを持ちました。
今回は、そのレッズの選手のカルビーJのシングルカード購入が目的で行ってみました。
お店の特長としては、とにかくシングルカードが豊富だなという印象を受けました。しかも、シングルカードでも在庫過剰の物については、50%OFFコーナーが設けられており、BBM99DHのA9イチローが2000円やA3高橋が3000円という価格で売られておりました。そして、レギュラーでも松坂・上原が各1000円、思わず購入してしまいそうになりました。ちょっと驚いたのが、これらの50%OFFの横には、通常の価格で同じカードが売られておりました。(気付かないお客の方は、高い方の同カードを購入してしまうのではなんて疑問を抱いてしまいました。もちろん店員さんが、アナウンスされるんでしょうけど)

だいぶ話が外れてしまいましたが、今回はどうしてもこの当時のユニホーム着用カードが欲しく、シングルカードを12枚ほど購入して参りました。
本当はもっとたくさん購入したかったのですが、93年物ということで、どれも状態がイマイチだったということで、比較的状態が良いカード(我慢出来る範囲内)を選んで11枚を、それとどうしても欲しかった福田様のカードの計12枚を購入しました。福田様のカードはプライス通り500円でしたが、その他のカードはプライスでは100円なのですが、全て150円で売られておりました。状態・価格について多少迷いはありましたが、私が普段よく行くショップには、ここまで豊富な在庫はありませんので、ある時に購入してしまおうということで購入しました。今後もカルビーJに関しては少しずつ買い集めて行こうと思っております。(交換では、なかなか提供して頂ける方はいませんからね。)

長々と記述してしまいましたが、今回はパック買いはしておりませんので、評価はなしとさせて頂きます。その代わり今回購入した福田様の画像を紹介致します。

購入日 '99.11.12(金)
購入場所 通勤途中のカードショップ他にて
購入種類(数) サッカー日本代表(5パック)
BBM野球 99DH(1パック)
カルビー S-27上原シングル購入
東ハト招き馬(8袋)
合計パック サッカー日本代表(17パック)
BBM野球 99DH(49パック)
結果 今回は、サッカー日本代表(5パック)・BBM野球 99DH(1パック)他の購入報告です。
まず、サッカー日本代表についてですが、インサートについては、当然の如く引き当てることは出来ませんでした。
次に、BBM野球 99DHについてですが、こちらもインサート・収集対象レギュラーは引き当てることが出来ませんでした。
カルビースター上原のシングル購入に関しては、よくお邪魔しているショップの方から、店頭表示価格よりも値下げして頂けるとのことで、いつもお世話になっている知人に連絡したところ、是非欲しいとのことで購入しました。よって、残念ながら私の手元には残りません。とても残念なことですが...
最後に東ハト招き馬についてですが、自宅近所のローソンに2箱ほど予約しておいたのですが、入荷予定日に行ってみると、なんと私が予約していた馬結びではなく、馬喜びが入荷されておりました。(「ふざけるな〜!!!」という気持ちを抑え、「それなら結構です。」と冷静を装って店をあとにしました。きっと顔には、思いっきり感情が出ていたとは思いますが...)
ということで、地道に購入した8袋分を今回は報告させて頂きます。
といっても、全てレギュラーでした。しかし、現在では入手困難と思っていた、初期の頃のカード(の復刻版)が封入されている為、No.001のシンボリルドルフなんかが出た時には、喜んでしまいました。(このシリーズも、現在店頭に残っている分で終了の様ですが、見つけ次第購入したいと思っておりますので、多少かもしれませんが、また報告出来ると思います。)
ということで今回の総括ですが、ここ数ヶ月×を付けた記憶がないのですが、今回の結果では付けざるを得ないと思うので×にしたいと思います。

購入日 '99.11.03(水)
購入場所 市ヶ谷カードショー・カードショップにて
購入種類(数) サッカー日本代表(6パック)
BBM野球 99DH(4パック)
合計パック サッカー日本代表(12パック)
BBM野球 99DH(48パック)
結果 今回は、サッカー日本代表(6パック)・BBM野球 99DH(4パック)の購入報告です。
まず、サッカー日本代表についてですが、インサートについては、昨日同様残念ながら引き当てることは出来ませんでした。レギュラーカードでは、岡野・小野・石井といった浦和の選手が出ました。
次に、BBM野球 99DHについてですが、4パックの内2パックからインサート(A5前田・P4川崎)が出ました。
ということで今回の総括ですが、サッカーの方では昨日同様にレギュラーはそれなりの結果でした。
野球の方では、インサートは出ましたが、内容が悪かったので△にしたいと思います。

購入日 '99.11.02(火)
購入場所 帰宅途中のカードショップにて
購入種類(数) サッカー日本代表(6パック)
BBM野球 99DH(3パック)
合計パック サッカー日本代表(6パック)
BBM野球 99DH(44パック)
結果 今回は、サッカー日本代表(6パック)・BBM野球 99DH(3パック)の購入報告です。
まず、サッカー日本代表についてですが、インサートは残念ながら引き当てることは出来ませんでした。レギュラーカードでは、岡野・小野・永井といった浦和の選手が出たので良かったです。あとは、今話題の中田・名波選手も出ました。
次に、BBM野球 99DHについてですが、3パックの内2パックからインサートが出ました。しかし、内容が...P9金田とP10工藤でした。
ということで、今回の総括ですが、サッカーの方では、レギュラーでまずまずのカードが出たので、良かったと思います。野球の方では、内容は悪くても前回までの様にインサートが出ないよりは良かったかなと思います。よって今回は、○にしたいと思います。

購入日 '99.10.22(金)・'99.10.26(火)・'99.10.27(水)
購入場所 書店・カードショップにて
購入種類(数) BBM野球 99DH(5パック(3+1+1))
Jカード95シリーズ1(4パック)
Jカード96/97HS(2パック)
松坂 西武ドーム初勝利記念ポストカード
合計パック BBM野球 99DH(41パック)
Jカードについては不明
結果 今回は、BBM野球 99DH(5パック)・Jカード95−1(4パック)・Jカード96/97HS(2パック)他の購入報告です。
まずは、BBM野球 99DHについてですが、前回カードショップで7パック購入してインサートは愚か、レギュラーカードについても1枚も良いカードが出なかったので、今回こそはと同じ書店で3日に分けて5パックだけですが、購入しました。結果は残念ながら報告出来る様なカードは出ませんでした。
次に、Jカードの報告ですが、95シリーズ1については、HPの方の提供カードがほとんどなくなってしまった為に買い足すつもりで4パックだけですが、購入して参りました。結果はW6of6が1枚とマイナス在庫のカード数枚を引き当てることが出来ました。しかし、カード状態の悪い物が多く、折角マイナス在庫のカードを引き当てたのですが、在庫にすることは出来ませんでした。
しかし、美品カードの分については、リストに反映しましたので交換の方も機会があれば、宜しくお願い致します。
次にJカード96/97HSについてですが、こちらは2パックだけしか購入しておりませんので、特に期待もしていなかったのですが、結果の方も思った通り報告出来る様なカードは出ませんでした。
最後に松坂選手のポストカードについてですが、カードスリーブを購入するつもりでカードショップに行ったのですが、破格で売られていたので、思わず購入してしまいました。
ということで、今回の総括ですが、パックからは何も良いカードは出ませんでしたが、松坂選手の初勝利記念限定ポストカードを入手出来ましたので、○にしたいと思います。あとは、西武ドームで配られたカードの方も是非入手したいですね。(提供可能という方がいらっしゃいましたら、御連絡頂けると助かるのですが...)

購入日 '99.10.11(月)
購入場所 コンビニ・スーパーにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(25袋(4+3+6+6+6))
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(415袋)
結果 今回は、カルビー野球(25袋)の購入報告です。
今回も、どうしてもあきらめることが出来ないスター上原GETの為に昨日購入したお店も含め数店で購入して参りました。
最初の4袋からは、スター石井(一)が出ました。
2店目の3袋からは、スター西口が出ました。
3店目の6袋からは、スター井口が出ました。
4店目の6袋からは、スター中村とラッキー1枚・レギュラー高橋が出ました。
5店目の6袋からは、なんとスター松井(秀)・スター石井(一)・スター古田の3枚のスターが出ました。このお店では、昨日スター池山を引いたばかりでしたので、箱に4枚のスターが入っていたものと思われます。

ということで、今回の総括としては、25袋中スター7枚とラッキー1枚が出ましたが、スター上原はやはりGET出来ませんでしたので、△にしたいと思います。

購入日 '99.10.08(金)・'99.10.10(日)
購入場所 カードショップ・コンビニにて
購入種類(数) BBM野球 99DH(7パック)
カルビー プロ野球99 第4弾(40袋(4+6+5+6+2+6+5+6))
合計パック BBM野球 99DH(36パック)
カルビー プロ野球99 第4弾(390袋)
結果 今回は、BBM野球99DH(7パック)とカルビー野球(40袋)の購入報告です。
BBM野球99DHの方は、金曜日に購入したのですが、前回の購入報告更新時に追加するのを忘れてしまったので、今回分と一緒に紹介させて頂きます。
まずは、BBM野球99DHの方ですが、7パック購入してインサートは愚かレギュラーでも報告出来る様なカードは出ませんでした。BBM野球に関しては、99の時も凄く効率良く引けていたのですが、今回は本当にショックでした。(;_;)
次にカルビー野球の方ですが、どうしてもあきらめきれないスター上原を目指し購入して参りました。(さすがに売っているコンビニを探すのが大変でした。)
最初の4袋からは、ラッキーカードが1枚出ました。
2店目の6袋からは、チェックカード(C-25)とラッキーカードが出ました。
3店目の5袋からは、スター石井が出ました。
4店目の6袋からは、スター金子が出ました。
5店目の2袋からは、何も報告出来る様なカードは出ませんでした。
6店目の6袋からは、スター松坂・レギュラー松坂・ラッキーカード1枚が出ました。
7店目の5袋からは、スター池山が出ました。
8店目の6袋からは、スター黒木が出ました。
結果的には、40枚中スター5枚・チェック1枚・ラッキー3枚でした。スター松坂が出たのが救いでしたが、やはりスター上原が...

ということで、今回の総括としては、DHの分も含め△にしたいと思います。

購入日 '99.10.08(金)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(10袋(6+4))
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(350袋)
結果 今回は、カルビー野球(10袋)の購入報告です。
出勤前に6袋、帰宅時に4袋購入しましたが、出勤前に購入した6袋からレギュラー松坂が出た以外は、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
ということで、今回の総括としては△にしたいと思います。
このままスター上原をGET出来ないまま、野球チップスが姿を消してしまうかもしれませんね。

購入日 '99.10.07(木)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(13袋(5+4+4袋))
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(340袋)
結果 今回は、カルビー野球(13袋)の購入報告です。
前回、更新時に10/7の朝購入分までは紹介しましたが、今回は、10/7の帰宅時の購入報告です。
まずは、5袋購入し、会社の知人と一緒にコンビニの前で早速開封したところ、最初の1袋目でスター工藤が、そしてチェックカード(C-25)が1枚出ました。
調子に乗って、再度同じコンビニに入って4袋購入したところ、チェックカード(C-24)が出ました。(この際に知人が購入した4袋から出たラッキーカードを頂いてしまいました。)
そして、自宅近所のコンビニで4袋購入したのですが、報告出来る様なカードは出ませんでした。

ということで、今回の総括としては、スター1枚、チェック2枚、知人から頂いたラッキー1枚ということで、まずまずなのですが、スター上原が出なかったので△にしたいと思います。(スター上原さえGET出来れば、もう購入しなくて済むのですが...)

購入日 '99.10.06(水)・'99.10.07(木)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(11袋(5+6)+3袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(327袋)
結果 今回は、カルビー野球(14袋)の購入報告です。
まず水曜日分ですが、最初、帰宅途中(職場近く)のコンビニで5袋購入しました。その中からは、スター田口とレギュラー松坂が出ました。それに満足出来ず、地元の駅近くのコンビニで6袋購入しました。ですが、結果の方は特に報告できる様なカードは出ませんでした。
次に木曜日分ですが、現在昼休みなのですが朝購入した3袋からスター山本がでました。(本日、帰宅途中に購入する様なことがあれば、次回の報告と併せて更新致します。)

ということで、今回もスターの出現率的にはまずまずでしたが、上原以外は全て持っている為、特に喜びはありません。早く上原をGETしないと本当にコンビニから野球チップスが姿を消してしまいますね。皆様も頑張って下さい。

購入日 '99.10.04(月)・'99.10.05(火)
購入場所 コンビニ・スーパーにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(2袋+41袋(4+3+9+13+9+3))
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(313袋)
結果 今回は、カルビー野球(43袋)の購入報告です。
まず、月曜日に購入した2袋からは、何も報告出来る様なカードは出ませんでした。
次に火曜日分ですが、朝購入した4袋からは、なんとスターが2枚・チェックが1枚・レギュラーは佐々木選手でした。しかし、スターの内訳が4枚目の薮選手と3枚目の江藤選手でした。ホントついてないんですよね。
そして、帰宅途中に何店かコンビニやスーパーに寄ったのですが、1店にしか売っておらず、その1店でも最後の3袋でした。その3袋は惨敗でしたが、今日買わないと購入出来なくなってしまうのではないかと思い、夕食をすませてから車で出掛けました。
やはり数点のコンビニでは売っておらず、スーパーに入ったところ9月末で製造が終わっていると思っていたのですが、10/4製造の物をみつけてしまいました。
そして、9袋ほど購入した中からはスターが1枚出ました。といっても城島選手でしたが...
その次も数店在庫がないコンビニ等を回り、やっと見つけた在庫13個を全て購入しました。するとレジのオバサンが「この中に欲しいカードはありますか?」と7・8枚のカードを差し出してくれ、全てレギュラーしかなかったのですが、折角のご厚意でしたので、松井(秀)選手を頂いて参りました。なんでも、開封されてしまっていて売り物にならなくなってしまったプロ野球チップスのカードだそうです。そして、肝心な購入した13袋の結果の方は、9/30物だというのに1枚もスターを引くことが出来ませんでした。
次の9袋からは、スターが一枚出ましたが、初芝選手でした。
そして、次の3袋の方は惨敗です。

ということで、今回の総括としては、購入数の割にはスターが良く出た様な気はしますが、全て必要の無いカードだったということで、△にしたいと思います。
皆さんもラストスパート中のことだと思いますが、上原スターがダブった際には是非ご一報頂けないでしょうか。ゆっくりと相談していけたら良いなと思っております。

購入日 '99.10.01(金)・'99.10.02(土)
購入場所 コンビニ・カードショップにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(4袋(2袋+2袋)+32袋(8+2+5+5+4+6+2))
BBM野球 99DH(2パック+1箱)
BBM Mr.GIANTS'99 GH4高橋(シングル購入)
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(270袋)
BBM野球 99DH(29パック)
結果 今回は、カルビー野球(36袋)・BBM野球99DH(2パック+1箱)他の購入報告です。
まず、カルビー野球については、金曜日の朝と夜の2回で2袋ずつ購入したのですが、朝の2袋からスター佐々木が、夜の2袋からはスター江藤が出ました。
土曜日の32袋からは、C-28が1枚とラッキーカードが1枚、そしてレギュラーイチローが1枚という、散々な結果に終わりました。(やはり箱買いが堅い手段なのかもしれませんね。)

次に、BBM野球99DHについてですが、プロモ欲しさに1箱と、並べれられいた箱から2パックだけ購入してきました。2パックの方の1パックからは、A1ローズとレギュラーイチローが出ました。
そして、問題の箱の方からは、A7松井(稼)・A12小坂・P4川崎・P10工藤が出ただけでした。レギュラーで報告出来る様なカード(イチロー・高橋・松坂・上原)が出ないのは仕方がないことなのかもしれませんが、スーパールーキー(松坂or上原)が出なかったのは、納得できません!!!(先日のバラ買いでは4パック中3枚も出たのに...)

そして、最後は私にしては珍しくシングル購入ということで、Mr.GIANTS'99 GH4高橋を入手しました。こちらは、交換ではきっと入手は不可能だと判断したのと、カードショップの店長さんがとても良い方で、SCMやDH等何度か購入しに来店した際に、いつも在庫がなかったということを気にして頂いて、金額をオマケして頂けるとのことだったので、思わず購入してしまいました。(どうしても欲しいカードでしたので、良かったと思っております。)

ということで、今回の総括ですが、カルビー野球は金曜日と土曜日で対象的な結果になってしまいましたが、まずまずの結果と思うことにして、BBM野球99DHの方が本当に残念な結果になってしまったということで、今回は△にしたいと思います。(シングル購入については、評価対象外です。)

購入日 '99.09.26(日)・'99.09.27(月)
購入場所 コンビニ・スーパー・書店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(103袋(31袋+3箱)+6袋(2+3))
BBM野球 99DH(1パック)
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(234袋)
BBM野球 99DH(7パック)
結果 今回は、カルビー野球(109袋)・BBM野球99DH 1パックの購入報告です。
まず、カルビー野球については、日曜日にバラで31袋購入したのですが、結果はスター石井琢朗・C-24・ラッキー2枚・レギュラー上原・レギュラー高橋でした。
これでは、いつまで経ってもスターカードをコンプすることが出来ないと思い、箱売りをしているコンビニで3箱ほど購入してしまいました。
結果は、最初の1箱からはスター薮・スター岩本・C-25・C-26・ラッキー1枚・レギュラー上原2枚でした。
2箱目からは、スター薮・C-28・ラッキー1枚でした。
3箱目からは、スター川上・C-23・ラッキー1枚・レギュラー高橋でした。
今回購入分から出たスターカードは全てダブりでした。ただ、3箱で4枚なら良い方かなと思います。ちなみに9/16製造分でした。
次は、上記カルビー野球のバラ買いの途中で、書店に立ち寄り99DHが売られていたので、1パックだけ購入しました。その中からは、PP薮が出ました。
この日はスター薮が2枚にPP薮が1枚ということで、薮三昧でした。「嬉しくないよ〜」 (^^;;

そして、月曜日分の6袋からは、報告出来る様なカードは出ませんでした。

ということで、今回の総括ですが、購入した割には欲しいカードはレギュラーの上原・高橋くらいでしたので、△にしたいと思います。せめてレギュラー松坂・イチローも出て欲しかったです。ただ、カルビーはやはり箱買いが堅い買い方だと思いました。

購入日 '99.09.24(金)〜'99.09.25(土)
購入場所 コンビニ・スーパー・カードショップにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(3袋+2袋)
BBM野球 99DH(4パック)
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(131)
BBM野球 99DH(6パック)
結果 今回は、カルビー野球(第4弾5袋)・BBM野球99DH 4パックの購入報告です。
まず、カルビー野球については、金曜日に2袋・土曜日に3袋購入しました。そして、土曜日に購入した3袋の中からスター赤堀が出ました。しかし、このスター赤堀はある方との交換で金曜日に届いたばかりでした。先日も、スター金子を交換で入手した翌日にGETしたことがあったばかりだったのですが...うまくいかないものですね。
次にBBM野球99DHについてですが、こちらの4パックからは、なんとなんとSR松坂が2枚とSR上原が出ました。BOX1枚のカードが2BOXから購入した4パックの中に3枚も入っているなんて...(既に、1BOX分以上のカードがそれぞれのBOX内に積まれておりましたので、そのせいだとは思いますが、それにしても凄すぎですよね。)BOX1のカード=どちらか1枚が必ず入手出来るカードということで、プライスはそうでもないらしいですが、私個人としてはプライスよりも好きな選手が入手出来たということで、大喜びです。

ということで、今回の総括としては、もちろん◎にしたいと思います。
HOME 最新購入報告