カード購入報告 過去分(項61〜80)

このページでは、購入報告の過去分を紹介しております。

購入日 '99.09.21(火)〜'99.09.23(木)
購入場所 コンビニ・スーパー・カードショップMにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(2袋+5袋(2+3)+13袋(4+4+5))
オー・プラス(5本)
Jカード99(2パック)
BBM野球 99DH(2パック)
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(126)
オー・プラス(不明)
Jカード99(33パック)
BBM野球 99DH(2パック)
結果 今回は、カルビー野球(第4弾20袋)・オー・プラス5本・Jカード99 2パック・BBM野球99DH 2パックの購入報告です。
まず、カルビー野球については、火曜日に2袋・水曜日に朝2袋・夜3袋・木曜日は3回で13袋を購入しましたが、水曜日にラッキーカード1枚と松坂レギュラーが出た以外は、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
次に、オー・プラスの5枚については、全てレギュラーでした。
次にJカード99の2パックからも、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
最後にBBM野球99DHの2パックからは、PitcherPerfectと書かれた上原投手が出ました。デザインがDS calcioのインサートカードにそっくりだと思うのは、私だけでしょうか...

ということで、今回の総括ですが、全体的な購入数からすると△なのかなと思いますが、松坂レギュラーとPP上原が出たということで○にしたいと思います。
BBM野球99DHのデザインについてですが、「噂ほど悪くはないな」といった感じでした。

購入日 '99.09.20(火)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第4弾(5袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第4弾(106袋)
結果 今回は、カルビー野球第4弾5袋の購入報告です。
と言っても、今回は報告出来る様なカードは出ませんでした。
最近、金欠病という病にかかってしまい、暫くは大量購入が出来そうにありません。(日本代表パックや99DHも発売されるというのに...)
現在は、皆さんの購入報告を読ませて頂くのが楽しみです。どんな少購入の報告でも結構ですので、是非掲示板の方にお書き込み頂けます様、宜しくお願い致します。

購入日 '99.09.13(月)〜'99.09.16(木)
購入場所 コンビニ・スーパーにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(4袋)
カルビー プロ野球99 第4弾(7袋(3+1+3)+5袋+21袋(4+4+5+3+5)+3袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(583袋)
カルビー プロ野球99 第4弾(101袋)
結果 今回は、カルビー野球(第3弾4袋・第4弾36袋)の購入報告です。
まず、月曜日は朝3袋・昼1袋・夜3袋を購入しましたが、朝購入した中からスターカード(S-30池山)が出ました。
火曜日の5袋からは、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
水曜日は、売れ残りの第3弾4袋+第4弾21袋を購入しました。第3弾の方は、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。第4弾の方からは、レギュラーですがイチロー選手が2枚出ました。あと状態が悪いですが、二岡と松井秀喜選手が出ました。
最後に木曜日の3袋からは、レギュラーですが、上原選手が出ました。これで第4弾のレギュラーも私の欲しいイチロー・高橋・松坂・上原の4選手とも入手することが出来ました。と言っても、まだまだ欲しいですが...
ということで、今回の総括ですが、第4弾を36袋購入してスターカードが1枚のみでチェックもラッキーも入手出来なかったのが残念でしたので、△にしたいと思います。

購入日 '99.09.10(金)〜'99.09.12(日)
購入場所 コンビニ・スーパーにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(6袋(3+3)+8袋(2+3+3))
カルビー プロ野球99 第4弾(45袋(3+2+5+2+7+9+1+4+6+4+2)+12袋(5+3+4))
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(579袋)
カルビー プロ野球99 第4弾(65袋)
結果 今回は、カルビー野球(第3弾14袋・第4弾57袋)の購入報告です。
まず、金曜日は朝と帰宅時に3袋ずつ購入しましたが、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
次に土曜日ですが、第3弾を8袋・第4弾を45袋購入しました。
第3弾からは、ラッキーカードが1枚出た以外は特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
第4弾の方からは、3店目の5袋からチェックカード(C-24)が出ました。そして、5店目の7袋からラッキーカードとチェックカード(C-24)が出ました。6店目の9袋からスターカード(S-36今岡)とラッキーカードが出ました。7店目の1袋からチェックカード(C-24)が出ました。8店目の4袋からチェックカード(C-24)が出ました。10店目の4袋からチェックカード(C-23)とラッキーカードが出ました。レギュラーカードでは、高橋由伸選手が1枚出た以外では、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。(状態の悪い松井秀喜選手・佐々木選手は出ましたが...変わったところでは、マルちゃんが3枚・遠山4枚・川上4枚・武田3枚・吉永3枚というダブリ地獄が...)
最後に日曜日分の報告です。この日は出掛けたので、その途中に寄った3店でのみの報告です。1店目・2店目では特に報告出来る様なカードは出ませんでしたが、3店目の4袋からチェックカード(C-26)とレギュラーですが、松坂大輔選手を引くことが出来ました。

ということで今回の総括ですが、第3弾については、ラッキーカードが1枚出ただけですが、第4弾については、スターカードが1枚(3枚目のS-36今岡)・チェックカード6枚(内C-24が4枚)・ラッキーカード3枚・レギュラー(高橋・松坂)をGETすることが出来ました。しかし、チェックカードの封入率が良いのかどうか分かりませんが、日に5枚の内4枚が同番号というのは、ちょっと...と言った感じですね。唯一出たスターカードも3枚目の今岡選手というのも...ということで、今回は△にしたいと思います。

購入日 '99.09.08(水)・'99.09.09(木)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(4袋(2+2)+5袋(2+3))
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(565袋)
結果 今回は、カルビー野球(第3弾9袋)の購入報告です。
早く、第4弾が出回って欲しいものです。
それでは、結果の方に...
まず、水曜日の4袋からは、朝購入した2袋の中からラッキーカード1枚が出ました。
そして、木曜日の5袋からは、帰宅途中に購入した3袋の中からスターカード(S-44金子)が出ました。S-44について、実はある方に交換の御協力を頂き、水曜日に届いたばかりでした。まさか翌日に自分でGETするなんて...
ということで、今回の総括としては、9袋購入でダブリとは言えスターカード1枚とラッキーカード1枚をGET出来ましたので、○にしたいと思います。
スターカードも提供頂く予定の物も併せると、残り6枚となりました。しかし、その中にS-27上原選手が残っているんです。辛いですね〜(^^;; きっと交換ではGET出来ないと思いますので、自力で引かないと!

購入日 '99.09.06(月)・'99.09.07(火)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(5袋(2+3)+5袋(2+2+1))
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(556袋)
結果 今回は、カルビー野球(第3弾10袋)の購入報告です。
今回は、最悪でしたので簡単に...
既に、第4弾も出ているというのに職場・自宅周辺では、先日購入したスーパー以外では見つけることが出来ません。なら「スーパーで買えば」という意見もあるかもしれませんが、先日記述した通り、その製造日&コードのカードは状態が悪いので購入したくないんです...
ということで、今回は第3弾を10袋購入したのですが、報告出来る様なカードは出ませんでした。
総括の方も、当然×にしたいと思います。
最後に少しだけ...知人からオー・プラスの中田カード(未開封)を1枚頂き、表から少しだけ見たところ、中田選手のオーバーヘッド!もしかしてと思いながらも少しずつ見ていくとなんとサインが....こういうこともあるんですね。感謝・感謝です。

購入日 '99.09.05(日)
購入場所 コンビニ・スーパーにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(19袋(1+5+2+5+2+4))
カルビー プロ野球99 第4弾(8袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(546袋)
カルビー プロ野球99 第4弾(8袋)
結果 今回は、カルビー野球(第3弾19袋+第4弾8袋)の購入報告です。
まず、第3弾の方ですが、2店目の5袋からはラッキーカードと198イチローが出ました。4店目の5袋からは、チェックカード(C-15)と186松坂と167松井が出ました。6店目の4袋からは、163上原が出ました。
次に、第4弾の方ですが、こちらは最後に行ったスーパーで17・8袋売られていたのですが、製造コードを見たところ危険なコードだったので、8袋だけ購入しました。結果としては、報告出来る様なカードは出ませんでしたが、第4弾の初購入ということで出たカードを紹介致します。
217石井琢朗(横)・223川上憲伸(中)・236矢野輝弘(神)・245ペドラザ(ダ)・246中村紀洋(近)・248小坂誠(ロ)・254古田敦也(ヤ)・260元木大介(巨)
気になるカード状態は、全てのカードの右下に半円形のクボミがありました。(^^;;
ということで、今回の総括ですが、第3弾についてはレギュラーとはいえ松坂・イチロー・上原が出たということと、ダブリとはいえチェックカードも出ましたし、ラッキーカードも出たということで、○にしたいと思います。
第4弾については、カード状態悪の為×にしたいと思います。

購入日 '99.09.01(水)〜'99.09.03(金)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(5袋(2+3)+5袋(2+3)+3)
オー・プラス(3本)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(527袋)
オー・プラス(不明)
結果 今回は、カルビー野球を13袋とオー・プラス3本の購入報告です。
まず、オー・プラスの方ですが、特に紹介出来る様なカードは出ませんでした。
しかし、職場の知人2人から併せて40枚程の中田カードを頂きました。
その中には、なんとゴールドとシルバーが2枚ずつ入っておりました。感謝、感謝です。

次にカルビー野球の方ですが、水曜日に5袋・木曜日に5袋・金曜日に3袋を購入しました。
水曜日分からは、帰宅途中に購入した3袋からスターカードを引き当てることが出来ました。しかし、ダブリのS-36今岡選手でした。
木曜日分からは、こちらも帰宅途中に購入した分からラッキーカードが1枚出ました。
金曜日分からは、報告出来る様なカードは出ませんでした。
ということで今回の総括ですが、自分で購入した分については、3日連続となるスターカー>

転送が中断されました!

キが、知人から頂いた中田カードの中にゴールド・シルバーが2枚ずつ入っていたということで、◎にしたいと思います。

購入日 '99.08.30(月)・'99.08.31(火)
購入場所 コンビニ・カードショップMにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(4袋(1+3)+4袋(2+2))
Jカード99(3パック)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(514袋)
Jカード99(31パック)
結果 今回は、Jカード99を3パックとカルビー野球を8袋の購入報告です。
まず、Jカードの方ですが、特に紹介出来る様なカードは出ませんでした。
次にカルビー野球の方ですが、月曜日に4袋・火曜日に4袋を購入しました。
月曜日分からは、帰宅途中に購入した3袋からスターカードを引き当てることが出来ました。この時は、ハサミで開封して上の方から少しだけカードをみたところスターカードだということが分かりましたので、少しずつ出していき、最近良くあるカードが逆さまに入っているやつだったので、カード裏面の一番下にある「東京読売巨人軍」の文字が見えました。その時点では、「上原であってくれ〜」と思いながらドキドキ・ワクワクしながら見ていったのですが、残念ながらS-28高橋由伸選手でした。(これでも十分満足ですが)
そして、火曜日分からも帰宅途中に購入した2袋の中からスターカードを引き当てることが出来ました。しかし、これこそ本当に残念ですが、S-54初芝選手でした。(ダブリではなかったのが救いでした。)

ということで、今回の総括としては、Jカード99の方は3パックだけの購入ということもあり残念な結果に終わりましたが、カルビー野球の方からは、8パックで2枚のスターカードを引き当てることが出来ましたので、○にしたいと思います。

購入日 '99.08.28(土)・'99.08.29(日)
購入場所 コンビニ・カードショップMにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(13袋(4+4+3+2)+14袋(3+4+4+3))
Jカード99(2パック+1BOX+2パック)
BBM Mr.GIANTS'99(2パック)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(506袋)
Jカード99(28パック)
BBM Mr.GIANTS'99(9パック)
結果 今回は、8/27に発売されたJカード99他の購入報告です。
まず、カルビー野球からですが、土曜日に13袋・金曜日に14袋を購入しました。
そして、土曜日の13袋からは、インサート・レギュラーともに報告出来る様なカードは出ませんでした。
次に日曜日の14袋からは、ラッキーカードが1枚と最後の3袋からスターカードが1枚(S-20鈴木選手)出ました。レギュラーカードでは、阪神のジョンソン選手が3枚も出ました。土曜日分からも1枚出ているので、2日で4枚も...(^^;;

次に、Jカード99についてですが、土曜日に2パック購入しました。その中からは、背番号カードの中村俊輔選手が出ました。そして日曜日には、1BOX+2パック購入したのですが、BOXの中から2枚の背番号カードが出ました。ですが、神戸の長谷部選手と福岡の中払選手でした。悔やんでも悔やみきれない引きの弱さですね。(^^;;

そして、最後にMr.GIANTS'99についてですが、こちらも高橋・上原選手は1枚も出ませんでした。

ということで、今回の総括ですが、カルビー野球でスターカードを引いたのと、Jカード99の最初の2パックで背番号カードを引いた以外は惨敗でしたので△にしたいと思います。

購入日 '99.08.26(木)・'99.08.27(金)
購入場所 コンビニ・スーパーにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(7袋+28袋(4+5+4+4+4+3+4))
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(479袋)
結果 今回は、木曜日の7袋と金曜日の28袋の購入報告です。
まず、木曜日の7袋からは、イチロー選手のレギュラーカード(折れ折れ)が1枚出た以外は、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
次に金曜日の28袋からは、ラッキーカードが3枚・スターカードが1枚(ダブリの薮選手)が出ました。チェックカードは出ませんでした。そして、レギュラーカードでは、最初に開封した1枚が松坂選手でした。そして、次のコンビニで購入した中から高橋由伸選手も出ました。この分なら、もう少し松坂選手他の私が集めているカードが出るのではないかと期待していたのですが、結局その2枚だけでした。(^^;;
ということで、今回の総括としては、スターカードやラッキーカードよりも、レギュラーカードで松坂・高橋・イチローの3選手が出たということで○にしたいと思います。

購入日 '99.08.25(水)
購入場所 コンビニ・近所のスーパーにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(3+5袋)
オー・プラス(1箱)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(444袋)
オー・プラス(不明)
結果 今回は、3+5の8袋と1箱(24本)の購入報告です。
今週は夏期休暇中ということもあり、近所のスーパーに行きました。
そこで、オー・プラスが箱で積まれていたので、数本ずつ購入していても全然インサートを引くことが出来なかったので、思わず箱で購入してしまいました。
結果は、サイン・ゴールドが各1枚ずつ出ました。そして、普段なら報告はしないのですが、今回は箱買いということもあり、レギュラーカードの内訳も報告したいと思います。01-3枚・02-3枚・03-2枚・04-1枚・05-1枚・06-3枚・07-4枚・08-5枚ということで、かなり偏っておりました。しかし、24本の中からサインとゴールドが出るなんて、どういうことなんでしょうか...50:1や100:1のはずですよね。個人的には、とても嬉しいことですが...こちらを閲覧して頂いている方の中で、オー・プラスを箱買いした方はいらっしゃいませんか?良かったら、開封時の結果を掲示板かDMにて教えて頂けないでしょうか。

次はカルビー野球の方ですが、昨日に続いて、本日もインサートは愚かレギュラーカードでも報告出来る様なカードは出ませんでした。

ということで、今回の総括ですが、カルビー野球の方は散々な結果に終わりましたが、オー・プラスの中田カードの方について、サイン&ゴールドが出ましたので○にしたいと思います。

購入日 '99.08.24(火)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(3+3+3袋)
オー・プラス(7本)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(436袋)
オー・プラス(不明)
結果 今回は、3+3+3の9袋と7本の購入報告です。
といっても、何も報告出来る様なカードは出ませんでした。中田カードの方についても、レギュラーのみでした。
ということで、今回の総括としては×にしたいと思います。

購入日 '99.08.23(月)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(2+2袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(427袋)
結果 今回は、2+2の4袋の購入報告です。
最初の2袋からは、何も出ませんでしたが、後の2袋からは、C-22のチェックカードとラッキーカードが出ました。
ということで、今回の総括は、限りなく◎に近い○にしたいと思います。(本当は◎にしたいのですが、C-22はとある掲示板に交換希望の書き込みを行って、入手済みだったということと、ラッキーカードは最近在庫に少しずつですが、余裕が出てきていたということで、今回は○にしたいと思います。)

購入日 '99.08.22(日)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(4+3+5+4+3+4+2袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(423袋)
結果 今回は、資金が無いながらも少しだけ多めに購入してみました。
4+3+5+4+3+4+2の合計25袋です。
2店目までは、何も出ませんでした。3店目の5袋からはS-53小坂選手のスターカードが出ました。4店目の4袋からは、ラッキーカードが出ました。5店目の3袋からもラッキーカードが出ました。6店目の4袋からは、S-34小林選手のスターカードとC-20のチェックカードが出ました。最後の2袋からは、何も出ませんでした。

今回の総括としては、スターカード2枚・チェックカード1枚・ラッキーカード2枚ということで、なかなかの結果に終わったとは思いますが、スターカードの内容がイマイチだったので、○にしたいと思います。最近スターカードの出が良い様に思うのは私だけでしょうか...

購入日 '99.08.19(木)・'99.08.20(金)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(2袋+5袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(398袋)
結果 今回は、8/19の2袋と8/20の5袋の計7袋の購入報告です。
と言っても、7袋の内、皆様に報告出来る様なカードは出ませんでした。
よって、今回の総括としては、×にしたいと思います。

しばらく○続きだったので、次は◎をと思っていたのですが、前回が△で今回は×になってしまいました。今度は×が続きそうな嫌な予感がします。

購入日 '99.08.18(水)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(5袋(2+3))
オー・プラス(5本)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(391袋)
オー・プラス(不明)
結果 今回は、2回で5袋+5本の購入報告です。

今回は、帰宅途中に2店に寄りました。
最初の2袋からは、上原レギュラーが出ました。
次の3袋からは、松井秀喜・清原レギュラーが出ました。
オー・プラスの5本は全てレギュラーでした。
ということで、今回の総括としては、5袋中巨人の選手が3枚も出たのですが、一番嬉しかった上原選手について、カード中央がバックリ折れてしまっておりました。
オー・プラスについても、全てレギュラーしか出ませんでしたので、△にしたいと思います。

購入日 '99.08.17(火)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(12袋(2+5+5))
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(386袋)
結果 今回は、3回で12袋の購入報告です。

まず、出勤時に2袋だけ購入しました。その中からはレギュラーですが、イチロー選手が出ました。
次に帰宅途中の1件目で5袋購入しまし。その中からは報告出来る様なカードは出ませんでした。
最後に帰宅途中の2件目で5袋購入しました。その中からはスターカード(S-37藪)が出ました。

ということで、今回の総括としては○にしたいと思います。
最近、スターの出が良い様な気がします。私ほど引きの弱い男がこれだけ引けているので、引きの強い方なら大変なことになっているのではないでしょうか。是非、皆様の購入報告も掲示板の方にお書き込み頂けます様、宜しくお願い致します。

購入日 '99.08.16(月)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(5袋(2+3))
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(386袋)
結果 今回は、2回で5袋の購入報告です。

まず、昼休みに郵便局に行った帰りに2袋購入しました。結果はラッキーカードが出ました。
帰宅途中に3袋購入した中からは、チェックカード(C-18)が出ました。
しかし、第3弾になってカード状態は結構良い物ばかりだったのですが、最近カルビー特有の中央の折れているカードが目立つ様になりました。一度マズイと思ったコードの物は気を付けようと思います。(後処理が面倒ですからね。)
本当は「危険な製造コード一覧」なんていうコーナーを作ってみようかなと思ったこともあるのですが、営業妨害というかクレームが来るとマズイので作ることはないと思います。

ということで、話が外れてしまいましたが、今回の総括としては、5袋でラッキー1枚・チェック1枚ということで、○にしたいと思います。

購入日 '99.08.13(金)・'99.08.14(土)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(5袋(2+3)+9袋(3+3+3))
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(381袋)
結果 今回は、2日分計14袋の購入報告です。(ちなみに日曜日は購入しておりません。)

まず初日の2袋からは、S-19石井選手のスターカードが出ました。
翌日の9袋からは、ラッキーカードが1枚でました。
他には、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。

ということで、今回の総括ですが、2日連続で2袋しか購入していない中からスターカードが出たということと、最近在庫薄のラッキーカードが出たということで○にしたいと思います。(最近○が続いているので、次回は◎を報告出来ると良いのですが...)
HOME 最新購入報告