カード購入報告 過去分(項41〜60)

このページでは、購入報告の過去分を紹介しております。

購入日 '99.08.12(木)
購入場所 コンビニ・東京ドーム内売店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(2袋+3袋)
BBM Mr.GIANTS'99(2パック)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(367袋)
BBM Mr.GIANTS'99(7パック)
結果 今回は、カルビー2+3の5袋とMr.GIANTS'99 2パックの購入報告です。

まずは、カルビーの方からです。既に掲示板にも記述してしまったので、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、出勤前に買った2袋からは、スターカード(S-42片岡)とレギュラーで186松坂が出ました。364袋目にして、初の松坂GETでした。(こちらのコンビニでは、昨日ラッキーカードを引いたばかりでした。しかし、第1弾の時からこちらのコンビニで購入しているのですが、スターカードは初GETでした。)そして、帰宅時に購入した3袋からは、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
次に、Mr.GIANTS'99についてですが、こちらも掲示板の方で既に報告済みですが、知人の誘いにより、東京ドームでの巨人VSヤクルト戦を観戦に行きました。その際に売店で売られているMr.GIANTS'99をみつけ、2パックだけ購入してみました。結果は、長嶋のオンパレードで特に報告出来る様なカードは出ませんでした。しいて言えば、清原選手が出たのですが、知人が集めているのでその方にプレゼントしました。その後、知人も2パック購入し、その中からは上原2枚に高橋1枚が入っておりました。しかも同じパックに...状態の悪い高橋しか持っていなかったので、おねだりして貰ってしまいました。(^^;;(実は、状態の悪い方もその方に頂いたカードなんです。)

ということで、今回の総括としては、松坂レギュラーを初GETということで、他の結果は忘れることにして、○にしたいと思います。野球も無事に巨人が勝ちましたし...
余談ですが、ドームでの席が1塁真横2階の前から4列目で、すっごく良い場所でした。左2メートルくらいの2列前の方と右後ろ2メートルくらいの方がファールボールをGETしていました。(ファールボールって貰えるんですね。)ちょっとうらやましかったです。そして、野球を観戦に行くとサッカーも観戦に行くという自分の中での法則通り、8/14の浦和VS柏戦も観戦することになりました。巨人同様、浦和にも絶対に勝ってほしいです。長くなりましたが、ここまでお付き合い頂き有り難う御座いました。

購入日 '99.08.11(水)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(2袋+2袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(362袋)
結果 今回は、2+2の4袋だけの購入報告です。

まずは、8/10及び8/11朝に在庫がなかったコンビニに帰宅時に寄ってみました。
予想通り、タップリと在庫があったので2袋だけ購入し、地元の駅前のコンビニでも2袋購入しました。こちらでは、きちんとカードが付いていることを確認して。(^^;;(本当は大量購入したいのですが、カバンの中に入りきらないので....それよりも重大な問題として、自分の部屋に入った時に見るポテチ山のことを考えてしまうんです。早く消費しないと...以前、カバンに入りきらなくなってしまい、赤羽にあるカルビー社裏手の公園で1袋だけハトにあげてみました。公園中のハトがあっという間に私のまわりに集まってしまったのです。仕方なく、5袋ほど協力してもらったということがありました。捨てたわけではないので、罪悪感はありませんでした。)

すっごく話がそれてしまいましたが、結果報告に...
まず最初の2袋からは、ラッキーカードと松井秀喜レギュラーが出ました。そして、次ぎの2袋からは、高橋由伸レギュラーが出ました。前にも記述したことがあると思いますが、松井秀喜に関しては第1弾からすっごく良く出るんですよね。松井の分がイチローや高橋だったら、どんなに良かったことか...もっと欲を言えば、松坂だったら...(^^;;
ということで、今回の総括ですが、久々に○にしたいと思います。

購入日 '99.08.10(火)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(2袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(358袋)
結果 今回は、2袋だけの購入報告です。

今回は、出社前に購入しようとしたところ、駅から会社までの間に2店ほどコンビニがあるのですが、1店目は在庫がなく、2店目は未だに第2弾が売られている為、購入できませんでした。
そして、帰宅時に駅前のコンビニに寄ったところ、2袋しか在庫がありませんでした。ちょっと迷ったのですが、朝も購入していなかった為、2袋とも購入することにしました。
結果としては、1袋目はなんと・・・・・・・やってしまいました。というよりやられてしまいました。ちゃんと確認すれば良かったのですが、先述した通り、朝も購入していなかった+最後の2袋ということで、油断してしまいました。って、全然分からないですよね。実は、カードの入っている袋が開封されていて、カードが抜き取られておりました。救いはもう1袋の方からC-16が出たということです。
しかし、このC-16について、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、8/9の夜間にとある掲示板に交換依頼の書き込みをさせて頂いて、2人の方からメールを頂き、断るのも悪い気がしたので、2人の方からご提供頂くことにしました。まさかその日の帰りに自分で引いてしまうとは...

ということで、今回の総括としては、大変不快な思いをさせられたということで×にしたいと思います。
「不快な思い」とは、カードを抜き取られていたことであって、C-16がダブったことではありません。交換に御協力頂いた方には大変感謝しております。

購入日 '99.08.06(金)〜'99.08.09(月)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(14袋+82袋+4袋+17袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(356袋)
結果 今回はやってしまいました。もう我慢の限界でした。
ということで、早速報告の方へ...
金曜日は、会社の帰りに赤羽駅界隈をうろうろと...数袋ずつ購入して、結果的に14袋購入しました。ですが、報告出来る様なカードは出ませんでした。
続いて土曜日の分ですが、いつも交換でお世話になっている方から頂いたメールの中に上原スターカードを自力で引き当てた旨の記述がありました。単純な私は、その記述に影響され「よし、自分も!!!」なんて思い、コンビニめぐりをしてしまいました。(^^;;
最初に2袋だけ試し買いしたところ阪神の今岡選手のスターカードを引き当てることが出来ました。それで調子に乗ってしまい、次のコンビニからは6袋〜8袋ずつ購入して行きました。(なぜ6〜8袋かと言いますと、これも知人の方がそのくらいずつ購入されていて、スターカードを良く引き当てられているとの報告を受けていた為です。ほんと単純ですよね。)そして、3店目で購入した中から高橋由伸スターカードを引き当てることが出来ました。その後もバカ買いを続け、結局この日は82袋も購入してしまいました。そして気になる結果の方ですが、スターカードは報告した2枚だけでした。(2枚が出た時点で止めておけば...)
チェックカードは0枚でした。ラッキーカードは5枚。レギュラーでは、イチロー2枚・高橋1枚・上原1枚・松井秀喜1枚といったところです。松坂はいったいどこにあるのか...
続いて日曜日ですが、さすがに昨日のバカ買いの後ということと、出掛けたということもあって4袋だけの購入でした。結果は、ラッキーカードが1枚出ました。
最後に月曜日です。この日は代休を取ったので、昼間っから、ちょっとだけ(のつもりで)購入に行きました。時間的には、「ちょっとだけ」でしたが購入数は17袋も購入してしまいました。結果は、ラッキーカードすら出ませんでした。レギュラーでも佐々木が1枚出たくらいです。

ということで、今回の総括ですが、117袋も購入して2枚のスターカードと6枚のラッキーカード、それにレギュラーでイチロー・高橋を計3枚という結果に終わりました。迷うこともなく×をつけたいと思います。やはり箱買いが堅い手段なのかもしれませんね。それにしても松坂は現時点で1枚も引いておりません。どなたか助けて下さい。(^^;; 埼玉だけ松坂が少ないなんてことないですよね〜。

最後の最後に、本数のカウントを止めてしまい、現在何本目か分からないのですが「オー・プラス」を1+6の7本購入しました。結果は、惨敗全てレギュラーでした。
このオー・プラスに関しては、すごく簡単に集めてしまった方となかなか集まらない方との間に、すごい差があると思います。封入に偏りがあるのかななんて思っているのは私だけでしょうか!?

購入日 '99.08.04(水)・'99.08.05(木)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(3袋+4袋+2袋+1袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(239袋)
結果 今回も、少量の購入報告です。
出勤前と帰宅時の2回×2日で10袋だけ購入しました。
スター・ラッキー・チェックは出ませんでしたし、レギュラーでも報告出来る様な選手は出ませんでした。しいて言えば、清原・佐々木が出たくらいです。
一体、スターカードはどこに行ってしまったのでしょうね。
昨日、知人から8箱購入したとの報告を電話で伺ったのですが、8箱中スターは5枚しか出なかったそうです。内容については、高橋・松坂が1枚ずつで残りは...
レギュラーについては、松坂が3枚も出たそうです。私は、松坂は未だに1枚も出ていないというのに...(実は、手元にあるレギュラー松坂3枚は、全てその方から提供して頂きました。)

ということで、今回の総括は×にしたいと思います。
今日こそは!!! (^^;;

購入日 '99.08.03(火)
購入場所 コンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(3+4袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(229袋)
結果 今回も、少量の購入報告です。
出勤前と帰宅時の2回で7袋だけ購入しました。
スター・ラッキー・チェックは出ませんでしたが、なんと165高橋由伸選手がでました。200袋以上購入しても1枚も出なかったカードでしたので、開封時は大騒ぎをしてしまいました。きっと、まわりの方々には理解不能だったと思います。(^^;;
他には、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。

ということで、今回の総括としては、レギュラーカードとはいえ、自信初の高橋選手を引き当てることが出来ましたので、○にしたいと思います。

話は変わりますが、昨日報告分について、カードを整理していたところ、BBM BASEBALL'99の中に273黒木選手のサインパラレルが入っておりました。(「だからどうした」って声が聞こえてきそうですね。一応報告まで...)

購入日 '99.08.02(月)
購入場所 コンビニ・カードショップにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(3+4袋)
BBM BASEBALL'99(2パック)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(222袋)
BBM BASEBALL'99(62パック)
結果 今回は、少量の購入報告です。
まず、カルビーについては、ラッキーカードが1枚出た以外は特に報告できる様なカードが出ませんでした。それにしても222袋も購入していて、松坂・高橋のレギュラーを1枚も引いておりません。ですが、松坂は知人から3枚程提供して頂きました。この方からは、抽プレのイチローも提供して頂きました。高橋は交換で提供して頂き、1枚だけ手元にあります。そろそろ自分でも引き当てないと...

次にBBM BASEBALL'99についてですが、あと1枚で9ポケット1シート分になる413松坂RC目当てに2パックだけ購入しました。結果は、両方のパックから落合スペシャルとイチロー(タイトル)・松井秀喜(レギュラー)が出ました。しかし、松井選手のカードには後期版だというのに、おもいっきり線が入っておりました。

ということで、本日の総括としては、どちらのカードも散々な結果でしたので、△にしたいと思います。

購入日 '99.08.01(日)
購入場所 コンビニ・カードショップにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第3弾(2袋)
BBM Mr.GIANTS'99(2パック)
BBM '99オールスターセット(1セット)
オー・プラス(6本)
合計パック カルビー プロ野球99 第3弾(215袋)
BBM Mr.GIANTS'99(5パック)
BBM '99オールスターセット(1セット)
オー・プラス(17本)
結果 今回は、数より種類ということで購入してみました。
それでは、結果報告です。
まず、カルビーについては、出勤前(日曜なのに...)に2袋だけ購入しました。結果は...(^^;;
次にMr.GIANTS'99についてですが、BEST9と書かれた長嶋さんの金々のカードが出ました。目的の高橋由伸選手は1枚も出ませんでした。(上原選手が1枚出ました。)
'99オールスターセットについて、気になる松坂選手のカードは、残念ながらノーマルでした。しかも、3個所も爪で擦った様な跡が...
最後にオー・プラスですが、朝1本と帰宅途中に5本購入したのですが、後に購入した5本からは3種類しか出ませんでした。(2枚ずつダブりです...)
3週目・4週目に突入したカードは良く出るのですが、1枚しか持っていないカードが2種類もあるので、均等にする為に早く在庫をなくして、次ぎを購入したいと思います。

ということで、今回の総括としては、長嶋監督のカードが出たくらいですので、△にしたいと思います。

購入日 '99.07.16(金)〜'99.07.31(土)
購入場所 コンビニ・カードショー他にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(8袋)
カルビー プロ野球99 第3弾(195袋)
BBM Mr.GIANTS'99(3パック)
オー・プラス(11本)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(569袋)
カルビー プロ野球99 第3弾(213袋)
BBM Mr.GIANTS'99(3パック)
オー・プラス(11本)
結果 今回は、更新休止等の理由により、全て合計した形での報告とさせて頂きます。

それでは、報告の方へ...
まず、第2弾の方については、私が購入しないと第3弾が入って来ないであろうと判断したコンビニで残っていた分を購入しました。
結果については、触れるまでもない感じでした。
第3弾については、スターカード7枚(S-25清原・S-29松井・S-32古田・S-35江藤・S-43岩本・S-48井口・S-53小坂のダブリはなし)・チェックは8枚(C-15・17・18・19・22ダブリ3枚です。)・ラッキーカードは10枚くらい出たと思います。
約9箱分の結果としては、まずまずだったのではないかと思います。
特に驚いたのは、3袋ずつ2店で購入して、ラッキー・スター、スター・チェックの組み合わせで出たりもしました。ですが、その日は50袋ほど購入して、その4枚だけでした。
レギュラーについては、未だに松坂・高橋由伸を1枚も引いておりません。
私の中では、ラッキー・チェック・スターのどのカードよりもSPになっております。(^^;;
と言っても、スターの松坂・高橋を引いたわけではないのですが...

続いて、BBM Mr.GIANTS'99についてですが、カードショーで知人が3BOX購入したのに影響され、3パックだけ購入しました。結果は、桑田投手のプラスチックカードが出たくらいです。(でも、3パックで出たので、まあまあかなと思います。)

最後は、オー・プラスについてです。
こちらは、4本目でシルバーを引き当てることが出来ました。
そして、知人から6枚もいただいて、レギュラーは揃えることが出来ました。
その後は、当たり前ですがダブる一方です。(早く、ゴールドとサインにお目にかかりたいです。)

ということで、今回の総括としては、全体的にまあまあの結果だったと思うので、○にしたいと思います。

購入日 '99.07.05(月)〜'99.07.15(木)
購入場所 コンビニ数店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(2袋+1袋+6袋+2袋+1袋+12袋+13袋)
カルビー プロ野球99 第3弾(5袋+7袋+3袋+3袋)
松坂大輔ビジョンカード
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(561袋)
カルビー プロ野球99 第3弾(18袋)
結果 今回は、多忙により時間が取れなかった関係で9日間分の報告になってしまいました。

それでは、報告の方へ...
まず、第2弾の方については合計で37袋購入しました。その中からはチェックカードは0枚でしたが、4枚のラッキーカードと1枚のスターカードが出ました。
しかも、スターカードは松坂大輔!!!(ただし、レジの方がカードを潰しながら袋に入れた為、折れ曲がっておりました。)

そして、第3弾についてですが、7/10に5袋・7/11に7袋・7/14に3袋・7/15に3袋購入しました。
スターとチェックは0枚ですが、ラッキーカードは3枚も出ました。(何故か、パンパンに在庫があるコンビニで手前から数袋購入すると良く出る様な気がします。)
レギュラーカードについては、イチロー・松井(秀&稼)が出たくらいです。
今回のイチローはカッコイイですね。('98オールスターセットのイチローに似ている様な気も...)

ということで、第3弾が出回っておりますが、第2弾を買い過ぎてしまったので、自分なりに調整している為、今後も少しずつ購入していこうと思っております。
最後に今回の総括ですが、なんと言っても松坂スターカードが出たということとラッキーカードが7枚も出たので、◎にしたいと思います。

購入日 '99.07.02(金)〜'99.07.04(日)
購入場所 コンビニ数店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(3袋+14袋(2+2+2+4+4)+13袋(4+4+5))
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(524袋)
結果 今回は、水曜・木曜・金曜の昼までは我慢が出来ました。(^^;;
ですが、金曜日の帰りにとうとう3袋だけ購入してしまいました。そして、土曜日に14袋・日曜日に13袋と以前の勢いが徐々に復活の兆しを...

それでは、結果報告です。
まず、金曜日の3袋からは上原RCが出ました。ただ、最近はカードの状態が良い物ばかりだったのですが、今回は中央と右下の2個所も折れておりました。それと、カードが裏返しでかつ逆さまに入っておりました。(どういうことでしょうね。何か意味でもあるのか...そのせいで折れたのでは!? 慣れないことはしてほしくないですね。)
次に土曜日分ですが、最初の2袋からは何もでなかったのですが、次ぎの2袋からはラッキーカードが、そして次ぎの2袋からはスターカードが!!! 自分で引くしかないと掲示板等で言っていた物が出ました。長かったです、500袋を超えるまで1枚も引くことが出来なかったのですから...もう無理だとあきらめておりました。それで勢いづいてしまい、次とその次ぎは4袋ずつ購入しました。結果は何も報告できる様なカードがは出ませんでした。(「購入しなければ良かった」「もう購入しない」といつも思うんですけど、やめられないんですよね。でも今度こそやめます!!!(キッパリ)第3弾発売までは...)
と言いつつも、翌日になると忘れてしまうんですよね。(^^;;
日曜日の13袋からは、報告できる様なカードは出ませんでした。
ここに来て、またカードの状態が悪いのが目立ってきました。どうなっているのやら...

ということで今回の総括ですが、購入袋の割には合っていないのですが、すっごいスターカードを引いたので、◎にしたいと思います。そのスターカードが何かというと...ここまで引っ張ってしまい失礼しました。もう既にお分かりだとは思いますが、そうです、高橋由伸選手です!!!
きっと今回のスターカードの中では一番人気ですよね。松坂選手も話題でしたが、第1弾の時のイチロー選手のタイトルホルダーより絶対に出ていると思いますので、レート的には高橋選手よりも上をいくとは思いますが、交換の際に良く顔を出すのは絶対に松坂選手だと思います。(皆さんはどうお考えですか?)せめて、もう少し貴重だと思わせてくれる出現率だったら良かったんですけどね。ですが私個人としては、何枚でもほしいカードであることに変わりはありませんが...

購入日 '99.06.27(月)〜'99.06.28(火)
購入場所 コンビニ数店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(6袋(2+4)+7袋(2+2+3))
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(494袋)
結果 今回は、月曜日に6袋、火曜日に7袋を購入しました。

それでは、早速月曜日分から報告させて頂きます。
この日は朝2袋購入し、夜4袋購入しましたが報告出来る様なカードは出ませんでした。
そして火曜日分ですが、この日は朝・昼・夜と平日にも関わらず3回も購入してしまいました。(足しても7袋というのが救いでした。)
結果の方ですが、朝の2袋より1枚ラッキーカードが出ました。実はその1枚が出たことで、いつもの様に「今日はツイてる!!!」なんて思ってしまった為に昼休みにまで、買い出しに行ってしまいました。結果の方は、言うまでもありませんね。

今回の総括としては、×にしたいと思います。

最後に一言、「もう大型購入はしない」と断言してから既に200袋近くを購入してしまい、あと6袋で500袋になってしまいます。果たして購入をやめることが出来るのか...
ただ、あと2枚スターカードを引かないと....

購入日 '99.06.25(土)〜'99.06.26(日)
購入場所 コンビニ数店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(16袋(4+8+4)+20袋(4+4+4+4+4))
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(481袋)
結果 今回は、土曜日に16袋、日曜日に20袋を購入しました。

それでは、早速土曜日分から報告させて頂きます。
土曜日は、まず4袋購入しましたが報告出来る様なカードは出ませんでした。というより、土曜日の16袋購入分からは上原RCが1枚出た以外は、なにも出ませんでした。

そして日曜日分ですが、こちらは各店で「より輝いている袋」を4袋ずつ購入しました。(馬鹿ですよね〜)ですが、それがたまにヒットするからやめられないんですよ...と言いつつも100袋以上スターカードを引けなかったりもするのですが...(恥)
結果としては、3店目でラッキーカードを1枚GETしました。
そして、最後の5店目では、スターカード2枚をGETしました。1枚はダブりの鈴木尚典で、もう1枚は初顔のピッチャー新庄でした。こういう時があるので、やめられないんですよね。BOX購入派の方々には分かってもらえないと思いますが...
結果として、今回で丁度20BOX分購入しているのですが、スターカードは13枚しか引いておりませんので、BOX買いの方が結果として良かったのかもしれませんね。
ただ、最初にBOX買いした時にラッキーカードしか入ってない「クソ箱」に当たってしまったので、恐くて購入出来なかったんですよね。(理解して頂けないかもしれませんね。)

ということで、今回の総括としては、36袋中ラッキーカード1枚にスターカード2枚という平凡!?なオッズでしたが、4袋購入して2枚のスターカードが出た時の喜びがたまらなかったので、○にしたいと思います。本当に輝いて見えたんですよ!(そんなアホな...)

購入日 '99.06.23(水)〜'99.06.24(木)
購入場所 コンビニ数店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(2袋+2袋+2袋+2袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(445袋)
結果 今回は、朝・夜・朝・夜の4回分の購入報告です。

まず、朝の1回分では福留RCが出ました。
次に夜ですが、またしても福留RCが出ました。
次の日の朝、久々に松坂RCをGETしました。ということは、今晩も...
そして、夜の2袋からは、残念ながら報告出来る様なカードは出ませんでした。(最初はイチローのスターカードかと思ったりもしたのですが、オリックスの別の選手でした。なんとなく似てると思うのですが...そう思いませんか? 分かる方にしか分からないですね。)

ということで、今回の報告では8袋購入して松坂RCが出たということで○にしたいと思います。
それにしてもスターカードが引けないんですよね〜、やはりバラ買いでは難しいのか...
気付けば6/7以来自力で引いておりません。もう100袋以上も前の話なんですね。
箱買いで4箱購入していたら...(惨)

購入日 '99.06.21(月)〜'99.06.22(火)
購入場所 コンビニ数店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(2袋+3袋+3袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(437袋)
結果 今回は、朝・夜・夜の3回分の購入報告です。

まず、朝の1回分ではラッキーカードが出ました。
そして、その日の帰りに3袋購入したのですがチェックカード(C-12)が出ました。
最後に翌日の帰りに3袋購入した中から、またしてもチェックカード(C-10)が出ました。
一体どうなっているのでしょうか!? 私もとうとうサーチが出来る様になったのかも!?
ある方に笑われそうですね。

ということで、今回の総括としては、チェックカードが2枚も出たのは嬉しいのですが、両方ともダブりですので○にしたいと思います。
C-09,C-13がお手元でダブっている方がいらっしゃいましたら、今回の2枚と交換頂けないでしょうか?

購入日 '99.06.14(月)〜'99.06.20(日)
購入場所 コンビニ数店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(15袋+1袋+12袋)
BBM BASEBALL'99(3パック)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(429袋)
BBM BASEBALL'99(60パック)
結果 今回は、数日に分けて購入したカルビー野球とそのカルビー野球購入の際にコンビニでみつけてしまい、買わずにはいられなかったBBM BASEBALL'99の購入報告です。

まず、カルビー野球の方ですが、日々、朝会社の側のコンビニで1〜2袋・帰宅時に地元駅前のコンビニで1〜2袋を購入した分として15袋購入しました。この中からはラッキーカードが2枚出ました。レギュラーでは、特に目立ったカードは出ませんでした。といっても折れてるカードばかりなので、出ても困ってしまうのですが...
次の1袋に関しては、会社の知人からのもらい物です。この中からは、なんとスターカードが...ですが、残念なことに小久保選手でした。(もらい物ですので、贅沢は言えませんが。)
そして最後の12袋ですが、こちらは4袋ずつ3店で購入しました。
結果は、最初の1店では4袋の内、2枚もラッキーカードが出ました。そして、次ぎの4袋からも1枚ラッキーカードが...最後の4袋からは、何も出ませんでした。
先日は、3枚のラッキーカードを出す為に約60袋も購入したのに、今回は12袋で引き当てることが出来ました。しかし、スターカードとチェックカードが出ないんですよね〜
第2弾が始まった頃は、ラッキーが出ないって報告していたのですが、今は逆になってしまいました。

次は、BBM BASEBALL'99についてです。
こちらは、既に希望カードが集まっているので購入しなくても良いのですが、カルビー野球を購入する為に入ったコンビニで売られていたので、思わず3パックだけ購入してしまいました。
結果は、ヤクルトハイナンバが5枚出ました。内1枚にはサインが...
他には特に目立ったカードは出ませんでした。

ということで、今回の総括ですが、カルビーについては5枚のラッキーカードが出たものの、BBM BASEBALL'99では特にこれといった物がでなかったので、△にしたいと思います。

購入日 '99.06.10(木)・'99.06.11(金)・'99.06.12(土)・'99.06.13(日)
購入場所 コンビニ数店・カードショップにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(2袋+16袋(4+5+7)+8袋+26袋(4+8+10+4)+4袋)
西武ランオンズカード(1ボックス・3パック+1ボックス+7パック)
BBM BASEBALL'99(2パック)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(401袋)
西武ライオンズカード(40パック)
BBM BASEBALL'99(57パック)
結果 今回は、「もう大型購入はしない」と断言したカルビー野球について、前回は少々でしたが、今回はちょっと多めに購入してしまいました。(^^;;
それと、待望のライオンズカードも購入しました。そして、BBM BASEBALLまでも...

まず、カルビー野球については、4日間で56袋も購入してしまいました。ですが、結果は「惨敗」いや「激敗」でした。
レギュラーでは、松坂はおろか、高橋由伸さえ1枚もでませんでした。イチローの美品が1枚出たのが救いでした。
スターカード・チェックカードについては、0枚でした。(恥)
ラッキーカードについては、3枚出ました。というより、今回はラッキーカードが3枚出るまで買い続けました。というのも、今回はある方よりラッキーカード3枚との交換以来が来たのですが、出せるカードがなかったからです。(その時点では、第1弾の交換リストの中のラッキーカードの欄が「3」なっていたのですが、自分の中での提供可能カードが...リストの更新ミスでした。)
2ボックス分以上購入して、ラッキーカードが3枚なら、ボックス購入した方が絶対に良かったですね。

次は、西武ライオンズカードです。こちらは、金曜日に池袋の あるお店に行った際に売られていたのですが、翌日知人と購入する予定だったので我慢しました。(ということは、発売日は6/11だったのでは!?)
それでは結果の方に...
まずは、松坂選手が18種類ということで、1ボックス+3パックの計18パックを購入しました。結果は知人との交換(1枚)を入れても、1枚足りませんでした。というのも、「1パックに1枚、必ず松坂が入っている」という話だったと思うのですが、1枚も入っていないパックが存在しました。(こんなことって「アリ」なんでしょうか?)
上記の通り、松坂18種類を揃えることが出来なかったということと、松坂のサインカードもスペシャルも引くことが出来なかったので、もう1ボックス購入してしまいました。
今度は全てのパックから松坂が1枚出ました。
そして、足りなかったM07の松坂カード+松坂サインカードも引くことが出来ました。
残念ながら、スペシャルカードの松坂は引くことが出来ませんでした。
そして、翌日になり、地元のカードショップに行きました。
こちらではなんと、松坂カードの18種類がセットで2000円で売られておりました。
そして、サインカードが1000円。スペシャルカードは3000円で売られておりました。
松坂セットとサインカードについては気付いていたのですが、スペシャルカードが売られていることに気付く前に7パックほど購入しました。ほぼ同額の3000円ということで、先に気付いていたら購入していたと思います。
結果としては、また松坂なしパックがありました。一体どうなっているのか...
サインもスペシャルも松坂のカードは引くことが出来ませんでした。
ライオンズカードの総合結果は、スペシャルカードでは、松井稼頭央・鈴木鍵・伊東勤(3枚)・東尾修(4枚)を引くことが出来ました。全てシルバーだったということと、ダブリが多かったというのが残念だったと思います。
サインカードでは、松坂を辛うじて1枚GET出来て良かったのですが、R11(たぶん松井稼頭央)が1枚もGET出来ず残念でした。1番多かったのが、R1の西口文也で5枚も出ました。(* *)
このカードを購入しての印象は、デザインは評判ではあまり良くないのではという印象を受けておりましたが、私個人の印象としては、「それなり」ではないかと思いました。サインやスペシャルのカードの枚数からして、やはり人気の松坂・松井については「出ずらい」のかなと思いました。
最後にこれだけは書かずにはいられないのですが、「1パックに1枚、必ず松坂が入っている。」というのは嘘です。

次は、BBM BASEBALL99についてです。
こちらは、もう購入する気はなかったのですが、カードショーで知人の松坂RCを見せてもらい、購入することにしました。(でも2パックだけですが...)
理由は、その方は「顔の良い松坂」と呼んでいましたが、私は「明るい松坂」だと思いました。(どうでも良いですね。(笑))
気付かれていらっしゃる方もいると思いますが、後期版の方の松坂RCは前期版のカードに比べて、カード全体が明るくなっていて、本人の顔が見やすくなっております。(前期のは、顔に影がかかっていて見ずらかったですよね。こちらについては、近いうちに画像も紹介しようと思っております。)
結果としては、「明るい松坂」は引き当てることは出来ませんでした。ですが、松井秀喜のドリームを引き当てることが出来ました。(こちらは「風通しの良い巨人の松井」と言った感じでしょうか...)
他には、サインパラレル1枚とヤクルトハイナンバーが1枚といった感じでした。
「風通しの良い巨人の松井」の松井については、ダブリですし、HPの交換リストはもちろん、掲示板等に載せても引き合いがないので、一緒にいた知人にプレゼントしました。(でも、その知人からはその分以上に貰ったり、お世話になっているので...しかもその後、「明るい松坂」まで貰ってしまいました。皆さんにもこういう関係の方っていらっしゃいますよね。私も他に数名のHPを通じてお知り合いになった方で、交換の際には相手の方の好きな選手やチームのカードをオマケとして送ったり、送ってもらったりする方がいらっしゃいます。名前は書きませんが、本人の方ならすぐにお分かり頂けますよね。)

ということで、今回の総括ですが、カルビー野球に関しては、これまでにない最悪な結果でした。×を3つつけても足りないくらいです。そして、西武ライオンズカードに関しても、約16000円も使ったわりには、結果が伴っていないと思いますので、これも△。(ショップで松坂だけ購入するなら、スペシャル3000円・サイン1000円・松坂カード18種2000円の6000円で済んだのに...今だにスペシャルを持っていないなんて...)
BBM BASEBALLに関しては「風通しの良い巨人の松井」が出たので◎にしたいと思います。(ただ手元に残ったのは「明るい松坂」ですが)

最後に一言「皆さんも西武ライオンズカードを購入する時は気を付けて下さいね。」
値段も内容も...

購入日 '99.06.08(火)・'99.06.09(水)
購入場所 コンビニ数店・都内カードショップにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(9袋)
西武ランオンズチームセット
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(345袋)
結果 今回は、「もう大型購入はしない」と断言したカルビー野球を少々と西武ライオンズチームセットを購入しました。

まず、カルビー野球については、折れている福留選手が出た以外は特に目立つカードはありませんでした。

西武ライオンズチームセットについては、いろいろ探し回ったのですが見つけることが出来なかったので、あきらめ半分で当HP内の掲示板に「売っているショップをご存知の方、いらっしゃいませんか?」といった書き込みをしたところ、LEONさん(いつもお世話になっております。)という方に情報を提供して頂くことが出来ました。そして、そのショップに行き、待望の西武ライオンズチームセットを手にすることが出来ました。
LEONさんには、本当に感謝・感謝です。
そして、開封したところインサートについては、西口投手が出ました。こちらについては、松坂投手狙いだったので何が出ても良かったのですが、欲を言えば松井選手を引き当てたかったです。でも仕方がないですね。

ということで、今回の総括としては、カルビー野球に関しては×、西武ライオンズチームセットについては、手にすることが出来ただけで◎にしたいと思います。

購入日 '99.06.07(月)
購入場所 埼玉のコンビニ数店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(66袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(336袋)
結果 今回は、とある掲示板(バレバレですね。)に交換希望の書き込みをしたのですが、残念ながら応答がなかったので、夜22:00過ぎだというのに車を出しました。
最初のコンビニで10袋購入したところ、スター立浪・チェックカード・松坂RCが出たので、自分としては「今日はツイてる!!!」なんて勘違いをしてしまいました。今思えば、これが全ての始まりでした......

そして、その後は各コンビニで4袋〜8袋程度ずつ購入してまわりました。
最終的には、スター3枚(立浪×2,松井秀喜)・チェックカード(C-11×2枚)・ラッキーカード5枚・松坂RC1枚・上原RC2枚・高橋由伸レギュラー2枚でした。
最後の1袋でスター松井が出たので助かりましたが、それまでは冷や冷やしっぱなしでした。肝心な今回の総購入数ですが、66袋です。あと6袋で3箱分でした。
出現率的にはそれなりなのかもしれませんが、ダブリが多いことと、なにより状態の悪いカードが多すぎることが、気になりました。ラッキーカードについては、約13袋に1枚と結構良かったと思います。
総購入数が300袋オーバということで、今後は大型購入は控えようと思います。ただ、由伸君はどうしてもGETしなければ...(悲)

ということで、今回の総括です。上記を見て頂ければ平凡な結果だったということは、お分かり頂けたと思いますが、あえて評価するとすれば△にしたいところなのですが、協力な交換要因として「松井秀喜」選手のスターカードを引いたということで○にしたいと思います。

どなたか、由伸君を提供して頂ける方は、いらっしゃいませんか???

購入日 '99.06.05(土)
購入場所 埼玉のコンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(3袋+8袋+10袋+12袋+1袋+8袋+8袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(270袋)
結果 今回は、人並みの結果だったのではないかと思います。
ということで、早速結果報告です。

まずは、3袋購入しました。こちらではラッキーカードを引き当てることが出来ました。
次のコンビニでは、8袋と上記しておりますが、実は最初に3袋購入し、車で即開封したところスターカード(福留)が出ました。そして、一緒に購入した残りの分のレギュラーの番号を見たところ、松坂RCが入ってそうな並び順だった為、もう一度同じコンビニに入って、残りの5袋全てを購入しました。そうしたところ、中からはスターカード(片岡)とラッキーカードを引くことが出来ました。レギュラーでは残念ながら松坂RCを引き当てることは出来ませんでしたが、高橋由伸が入っておりました。しかし、状態が...それにしても、8袋中スターカード2枚にラッキーカード1枚が出るなんて...

次の10袋からもラッキーカードが1枚とレギュラーで二岡RCが出ました。

次の12袋からは何も出ませんでしたが、その次の1袋からはスターカード(松井稼頭央)が出ました。

最後の8袋+8袋については、またまた二岡そして、本当に最後の1袋を開封したところ、やっと松坂RCを引くことが出来ました。

ということで、本日は合計50袋購入して、スター3枚・チェック0枚・松坂RC・上原RC・二岡RC*2を引くことが出来ました。

今回の総括としては、まぁまぁだったということで○にしたいと思います。
HOME 最新購入報告