カード購入報告 過去分(項21〜40)

このページでは、購入報告の過去分を紹介しております。

購入日 '99.06.03(木)・'99.06.04(金)
購入場所 東京・埼玉のコンビニにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(4袋+1袋+2袋+6袋+23袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(220袋)
結果 今回は、ラッキーなのか・そうでないのか自分でも良く分からない報告になりそうです。
では、早速ですが、6/3分については、4袋購入して何も出ませんでした。

6/4分については、まず朝一で出勤前に1袋だけジュースと一緒に購入しました。なんとその中には「ラッキーカード」が入っておりました。今日はついているのかと思い昼休みに2袋買い足してみました。結果は、折れまくっているレギュラーでした。
次に、帰宅途中のコンビニ3店で2袋・1袋・3袋購入し、最初と次の3袋中2枚が「ラッキーカード」でした。
帰宅後、夕食を済ませてから車で買い出しに出掛けました。6店で23袋購入しましたが、「ラッキーカードが3枚」と二岡RCが出たくらいで、あとは惨敗でした。

今日は、「ラッキーカードの日」でした。本当に他はインサートどころかレギュラーでも、良いカードは出ませんでした。こういう日ってあるんですね。
ということで、本日の総括としては、迷いましたが○にしたいと思います。

購入日 '99.06.01(火)・'99.06.02(水)
購入場所 千葉の野球関連ショップ、東京・埼玉のコンビニとスーパーにて
購入種類(数) BBM BASEBALL'99(2パック)
カルビー プロ野球99 第2弾(10袋+8袋)
合計パック BBM BASEBALL'99(55パック)
カルビー プロ野球99 第2弾(184袋)
結果 今回は、幕張で行われている、あるショーを見学に行った帰りに野球関連ショップがあったので、寄ってみたところ「BBM BASEBALL'99」が売られていたので2パックだけ購入しました。
結果は、2パックともサインパラレルが入っておりました。内容は、広島の小林選手とヤクルトの石井選手でした。石井選手については、ハイナンバーではありませんでした。(まだ残ってるんですね。)それ以外には、ここに書ける様なカードは出ませんでした。

そして、カルビーの方ですが、こちらについては、昨日と今日の2日間(2店)で18袋購入しました。
結果は、ラッキーカードと中央の折れているレギュラーのイチロー選手が出た以外は、惨敗でした。

ということで、今回の総括としては、△にしたいと思います。
明日こそは、スターカードを引かないと...(^^;

購入日 '99.05.31(月)
購入場所 東京・埼玉のコンビニとスーパーにて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(2袋+2袋+3袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(166袋)
結果 今回は、出社前に2袋・帰宅時に地元駅前のコンビニで2袋・スーパーで3袋購入しました。
それでは結果です。
最初の2袋については、両方ともレギュラーでしたが、内1枚は松井秀喜選手が出ました。しかし、状態が最悪...とても残念です。

次の2袋からは、ラッキーカードが1枚出ました。

最後の3袋からは、スターカードの鈴木尚典選手が出ました。

総括として、今回は7袋中1枚のラッキーカードと1枚のスターカードを引くことが出来ましたので、○にしたいと思います。(どうせなら高橋orイチロー選手なら良かったんですけど、贅沢は言えませんね。

購入日 '99.05.30(日)
購入場所 埼玉のコンビニ数店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(24袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(159袋)
結果 今回は、昨日のサーチの件での気分を一新する為に、今まで行ったことのないコンビニ(確か5店)に行きました。もちろん購入の際には、袋を確認して...(^^;

結果は、スターカードを2枚引くことが出来ました。内容は、立浪(D)選手・中村(Bu)選手でした。私にとっては...そろそろ、高橋・イチロー選手を引かないと...
チェックカードとラッキーカードは引けませんでした。(本当に第2弾になってから、ラッキーカードが引けないんですよね〜)
レギュラーカードについては、二岡RCが一枚出た以外は、特に良いカードは出ませんでした。

ということで、今回の総括としては、スターカードが2枚出たものの、特に集めたい選手ではなかったということ、1箱分購入したにも関わらずラッキーカードを引くことが出来なかったこと、チェックカードを引くことが出来なかったこと、それぞれの理由を加味して△にしたいと思います。

購入日 '99.05.29(土)
購入場所 都内書店and埼玉のコンビニ・ショップにて
購入種類(数) BBM BASEBALL'99(3パック)
BBM BASEBALL'98(5パック) カルビー プロ野球99 第2弾(12+10袋)
合計パック BBM BASEBALL'99(53パック)
BBM BASEBALL'98(14パック) カルビー プロ野球99 第2弾(135袋)
結果 今回は、市ヶ谷のカードショーに行ったのですが、ものの5分で移動しました。
そして、とあるショップに行ったのですが、なんとドリームの清原選手が800円・ベスト9の松井秀喜選手が900円で売られていました。(別のショップでは、清原4000円・松井は3000円) ショップによってこんなに値段が違うんですね。そういえば、昨日もショップを数件まわったのですが、カルビーの松坂選手のRCが下は2000円から上は5000円まで、さまざまでした。でもRCが5000円だったのに、同じお店でスターカードの方は10000円でした。どういう基準なんでしょうね。(RC5000円ならスターはその3〜4倍くらいかなと思ったんですけど....)

では、そろそろ結果報告を...

まず、BBM99については、3パック全てにサインパラレルが入っておりました。しかし内容は、伊東選手(西武)・波留選手(横浜)・浜名選手(福岡)とあまり引きは良くありませんでした。他は特に...
すぐ側の野球グッズが売られているショップで、高橋由伸選手のラミネートカードを3種類1枚ずつ購入しました。(どこで買ったかバレバレですね。)

次に、BBM98についてですが、こちらはサインパラレルは0枚でした。他にもこれといったカードは出ませんでした。と言いたいところなんですが、最後の1パックの中に高橋由伸選手のRCが入っておりました。(これで元は取ったつもりです。)

そして、最後にカルビー野球ですが、こちらは2店で合計22袋購入しました。
最初の12袋からは2枚のラッキーカードとチェックカード(C-08)、それからレギュラーで高橋由伸選手(状態が悪いのが残念)が出ました。
次の10袋からは、掲示板を読んで頂いた方は分かると思いますが、サーチされた後だった為、ラッキー・チェック・スターは出ませんでした。しかし、レギュラーで、二岡RC・佐々木選手が出ました。

ということで、今日の総括としては、ラッキー2枚とチェックが引けたので、○にしたいと思います。

購入日 '99.05.28(金)
購入場所 都内のカードショップ数店+コンビニにて
購入種類(数) TOMY ID93(7パック)
カルビー プロ野球99 第2弾(5袋)
BBM BASEBALL'99(3+3パック)
合計パック TOMY ID93(7パック)
カルビー プロ野球99 第2弾(113袋)
BBM BASEBALL'99(50パック)
結果 今回は、渋谷に用事があったので、あわせてカードショップ数店に寄ってみました。
(と言っても、本当はフォーラムさんに行きたかったのもあるのですが...)

では、早速結果を報告します。
ID93については、特に自慢出来る様なカードは出ませんでした。

次にBBM99についてですが、こちらは2店で合計6パック購入しました。松坂RCがあと3枚欲しいんです...ですが、残念ながら松坂選手は引くことが出来ませんでした。
サインパラレルも1枚も出ませんでした。前回と併せると14パック出ていないことになります。(最近引きが弱いんですよね。)ですが、1枚だけ自慢の出来るカードが出ました。それは、ドリームのイチロー選手です。この1枚で今までの分はチャラですね。と言うか、それ以上ですね。

次にカルビー プロ野球99 第2弾についてですが、1枚ラッキーカードが入っておりました。残りは、レギュラーでした。
第2弾になってから、ラッキーカードの引きが弱いのが気になっていたので、引けて良かったです。

ということで、今回の総括としては、○にしたいと思います。

購入日 '99.05.27(木)
購入場所 コンビニ5店+書店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(6袋+2袋+3袋+10袋+2袋)
BBM BASEBALL'93(3パック)
BBM '97オールスターセット
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(108袋)
BBM BASEBALL'93(8パック)
結果 本日は、明日(5/28)に予定が入っていて購入出来そうにないので、ちょっとだけ寄ってみました。
最初の1店目については、会社の側のコンビニで出勤の際などに購入した分を加算して6袋購入したということです。結果は、全てレギュラー、RC等もなし、ですが高橋由伸選手が出たのでラッキーでした。(ただ、状態がちょっと...)

2店目では、たくさん売ってはいたのですが、帰宅途中の乗り換え駅の側のコンビニだったので、2袋だけつまんで購入してみました。ハサミを持ち合わせていなかったのですが、我慢が出来ず、手で慎重に開けてみました。結果は、1袋目がラッキーカードで2袋目が...
「やりました!!!!」思わず道端でニンマリと...怪しい奴だと思われたかも...もうお分かりですよね。先に「購入報告の掲示板」を閲覧された方は既にご存知のことと思いますが、松坂大輔選手のスターカードを引き当てることが出来ました。

調子に乗って、そのすぐ側のコンビニで3袋つまんで購入しました。(もうカバンに入る限界です。(^^;)
結果はラッキーカードとレギュラー2枚でした。(全て状態の良いカードだったので、ホッとしました。)

次は、地元のコンビニ2店でそれぞれ10袋+2袋購入しました。(袋で持つのもこれで限界...ほんとバカですよね。)
結果は、全てレギュラーでした。今日一店で一番多く購入した10袋の中からインサートを引けなかったのは残念でしたが、イチロー選手を引くことが出来たので良かったと思うことにします。(こちらでは、2枚だけ状態の悪いカードが混じっていました。製造番号・日付は一緒なのに...)

ということで、本日の総括としては、終盤の引きの悪さはJカードを思い出す感じでしたが、松坂スターをGET出来たということで、☆としたいと思います。(☆は初ですね。)

スターカードのことで、頭がいっぱいで忘れておりましたが、本日はSCMの発売ということで、昼休みにわざわざ電車に乗って書店に行きました。その際に横で売られていた93年のベースボールカードと97年のオールスターセットを購入しました。
オールスターセットについては、イチロー選手の1枚だけが目当てで購入しました。
ベースボールカードについては、特にこちらで紹介出来る様なカードは出ませんでした。

以上です、どうでしたか? 楽しんで頂けましたか?
バカな奴だって思われているかも知れませんね。
感想や皆さんの購入報告も、掲示板を設置しておりますので、是非是非、お書き込み下さい。
宜しくお願い致します。

購入日 '99.05.25(火)
購入場所 コンビニ6店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(1箱+7袋+5袋+8袋+12袋+9袋)
カルビー プロ野球99 第1弾(4袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(85袋)
カルビー プロ野球99 第1弾(不明)
結果 本日は給料も入ったということで、近所のコンビニで1箱購入して帰宅しました。即開封したところ、な・な・な・なんと!!! 「クソ箱」でした。(^^;; もうダメって感じです。内容は、ラッキーカードが1枚入っていただけでした。自分の目を疑い、見直しましたが結果は一緒。しかも、レギュラーについても松井秀喜・清原・新庄が出たくらいです。でも、全て折れていたので、松坂が出なくてホッとしたりもしました。ですが、食事をしていても入浴していても、やっぱりこの結果のことを思いだしてしまい、このままでは自分の気がすまなかったので、入浴後着替えて車を出しました。(そうです、当然ですがチップを買いにです。(笑))

そして、まず1店目では自分を信じて7袋購入しました。車の中で即開封、1袋目には、カードが裏返しに入っておりました。チップを購入している方ならもう分かりますよね。そうです、自身初のスターカードを引くことが出来ました。選手はS-03の福留選手でした。それからも残り6袋の開封は続きます。確か4袋目だったと思います。またもや裏返しのカードが...(今度こそ!!!)結果は、S-14の田口選手でした。(残念) 残りは全てレギュラーでした。ですが、このお店のカードは全て美品だったので、良かったです。追加購入しようとしたのですが、まだ先があるのでやめました。

そして、2店目です。こちらでは、まだ第1弾が売られていました。迷った末、4袋だけ残っていた状態だったので、これを買えば第2弾が店頭にならぶと思い、ボランティア精神で購入させて頂きました。結果はC-01が出ましたが、残りの3枚を含め全てのカードの中央が折れておりました。

次に3店目です。こちらでは、前の方の5袋だけが第2弾で残りは第1弾だったので第2弾の5袋だけ購入しました。結果は全てレギュラーでした。しかし、とうとう出ました。松坂RC!!!へたなスターカードが出るよりも嬉しいものですね。(私だけかな!?)

そして、4店目です。こちらでは、8袋店頭にならんでおりました。その中から選んで数袋だけ購入しようとも思ったのですが、結局全て購入してしまいました。結果は、C-10が出ました。あとは全てくだらないレギュラーでした。しかもこのお店で購入した分全てについて中央の折れ+中央下部に半円の窪みがありました。

そして、5店目です。こちらでは、店頭にならんでなかったのですが、店員さんに聞いたところ奥から1箱持って来てくれました。その中から12袋だけ購入して、何故か自分でも分からないのですが、開封をせずに帰宅しました。そして、家の中で開封したところ、上原RCとC-09が出ました。しかし、残りの12袋の中にラッキーカードとスターカードが入っているかもしれないと思うと、じっとしていられなくなってしまい、もう一度残りの12袋を買いに同じお店に向かいました。
店内に入って唖然・呆然でした。なんと、そこには先程の残りの12袋どころではない数のチップがところ狭しとならんでおりました。きっと、残りの12袋+1箱分を店頭にならべたのだと思います。ここで買うのをためらったのですが、指先に気持ちを集中して(笑)、これだと思うチップを9袋だけ購入しました。今回は車に入ってすぐ開封しました。結果は、ラッキーカードが2枚(これは本当に「ラッキー」でした。(笑)戻って来て良かったって感じです。しかも、もう1箱の分まで...)とレギュラーでは福留RCとこれまた、松坂RCを引き当てることが出来ました。しかし、福留RCの方は右端が折れておりました。ですが、松坂RCの方は超美品だったので良かったです。

といった感じです。ここまで読んで頂いて有り難う御座います。感謝、感謝です。

今日購入していて気付いたことは、状態の悪いカードが多すぎるということです。
私としては、大事な松坂RCの状態が良かったので、特に問題はありませんが、もう少しなんとかして欲しいものですね。それと、第1弾では結構引くことが出来たタイトルカードも第2弾でスターカードになったことにより、封入率が極端に悪くなった様な気がします。(私の引きが弱すぎるのかもしれませんが...)
そして、1箱にほぼ1枚封入されているであろうラッキーカードについても、今シリーズではまだ3枚しか引けておりません。素直に箱買いしていれば、4〜5枚は出る計算になりますが、欲を出したばっかりにこの様な結果になっていると思われます。しかし、今日は精神的に疲れました。

ということで、本日の総括です。本日は上記した通り、スターカード2枚・チェックカード3枚(第1弾分含)・ラッキーカード3枚・レギュラーのRCでは、松坂RC2枚・上原RC1枚・福留RC1枚といった結果に終わりました。65袋開封したので、こんな感じかなといったところですが、松坂RCに免じて○にしたいと思います。

購入日 '99.05.23(日)
購入場所 コンビニ4店にて
購入種類(数) カルビー プロ野球99 第2弾(20袋)
東ハト 馬っ八(2袋)
合計パック カルビー プロ野球99 第2弾(20袋)
東ハト 馬っ八(2袋)
結果 本日はカルビー・東ハトともに新シリーズということで、試し買い程度に購入して来ました。と言っても、カルビーについては、各店で5袋ずつ購入して車の中で即開封し、状態の良いカードが出たら大量に買うつもりでした。(最近第1弾を購入しても状態の良いカードが出ないので、慎重に購入しました。しかし、結果は全て折れや窪みのあるカードでした。と言ってもレギュラー19枚中松坂・高橋・イチロー選手が出なかったので、そんなにショックはありませんが...) そして、残りの1枚はチェックカードの11番でした。(最初が松坂選手で最後がイチロー選手でした。レギュラーを見る前にチェックカードで見ることになるなんて...ちょっと複雑な気持ちですね。)
ということで、カルビーは散々な結果に終わりました。

次に東ハト「馬っ八」ですが、こちらはまず味をみてから大量に買おうと思い、2袋だけ購入しました。結果は、No.279エイダイクイン・No.291ラッキーカードでした。
せっかく、新シリーズを購入したのに出たのは両方全シリーズのカードでした。ラッキーカードが出たのは良かったですが、残念ながらダブリ...
スナックの味についても、とても辛く私の口にはちょっと...といった感じですので、次のスナックが出るまで我慢して、今回のシリーズはその際に集めていこうと思います。(東ハト系のリストが追加されるのを期待されている方には申し訳ないと思っておりますが、スナックを捨てる覚悟で購入するのはちょっと抵抗があるので、今回はお許し下さい。)

ということで本日の総括ですが、久々の×にしようかとも思ったのですが、「馬っ八」からラッキーカードが出たので△にしようと思います。

購入日 '99.05.19(水)
購入場所 都内某書店・コンビニ2店にて
購入種類(数) '98 W杯日本代表セット2
'96 日本シリーズセット
J.CARD'95 シリーズ2(1パック)
J.CARD'96/'97HS(2パック)
J.CARD'97/'98HS(1パック)
BASEBALL93(4パック)
カルビープロ野球99(4袋)
合計パック '98 W杯日本代表セット2(2セット)
'96 日本シリーズセット(1セット)
J.CARD'95 シリーズ2(61パック)
J.CARD'96/'97HS(40パック)
J.CARD'97/'98HS(不明)
カルビープロ野球99(不明)
結果 仕事の帰りに本屋に寄ったところ、「'96 日本シリーズセット」が売られており、このセットにはイチロー選手が3枚も入っているので、迷わず購入することにしました。そして、その側に置いてあった「W杯日本代表セット2」についても手元には開封済みの1セットしかなかったので、ついでに購入することにしました。あとは、パラパラと...
開封結果としては、J.CARD系はもちろん全滅でした。ただ、'95シリーズ2の中から福田選手が出たので、何も出ないよりは良かったかなといった感じです。
BASEBALL'93からは、野茂選手と吉井選手が出ました(しかも同じパックから)。あとは、コモンだったと思います。(あまり選手を知らないので、判断が...)
カルビープロ野球99については、2袋ずつ2店で購入したのですが、1枚ラッキーカードを引くことが出来ました。(それにしても、状態の悪いカードが多くて困ってしまいますね。全て送り返させて頂いてはおりますが...)

ということで、本日の総括としては、△にしたいと思います。

購入日 '99.05.16(日)
購入場所 西武ドームandコンビニ1店にて
購入種類(数) BBM BASEBALL99(3+5パック)
カルビープロ野球99(5袋)
合計パック BBM BASEBALL99(44パック)
カルビープロ野球99(5袋)
結果 今日は「松坂VSイチロー」の初対決を観戦に西武ドームに行きました。そして、売店で「松坂グッズ」を購入しようと見ていたところ、飛ぶように売れていた物がありました。それはなんと!!! そうです、「BBM BASEBALL99」だったのです。
私としては、欲しいカードは1枚ずつですが全て揃ったので、もう購入するのはやめようと思っていたのですが、ショップ等でも売り切れで手に入らないカードだった為に、ちょっとだけということで、まず3パック購入しました。
結果は、高橋由伸選手のレギュラーが1枚出ただけでした。(そういえば、落合スペシャルも...)
そして数十分後、食べ物等を購入しようと売店に行って戻る途中に、もう5パック購入してしまいました。
結果としては、松坂RCを引き当てることが出来ました。(3枚目)しかし、今日はインサートは愚か、サインカードも1枚も引くことが出来ず、自分としてはこんなことは今までなかったので、このシリーズについては本当にこれで最後にしようと思いました。
西武ドームから帰宅する途中に地元のミントに寄ってBASEBALL98を購入しようとしたのですが、在庫がなかったので何も購入せずにショップを出ました。
しかしそれでは寂しいので、ショップの側にあるコンビニでプロ野球チップスを5袋購入して帰りました。
その結果は、チェックカード(C-01)を1枚引くことが出来ました。どうせなら在庫不足のC-03かC-05が良かったのですが...贅沢ですね。

ということで、本日の総括としては、大好きな「松坂選手」を引き当てたということで○にしたいと思います。

購入日 '99.05.15(土)
購入場所 埼玉県(O市)のカードショップM・コンビニN件にて
購入種類(数) BBM BASEBALL98(5パック)
J.CARD98/99HS(3パック)
カルビープロ野球99(2?袋)
合計パック BBM BASEBALL98(9パック)
J.CARD98/99HS(46パック)
カルビープロ野球99(不明)
結果 今日は対鹿島戦を観戦し、やっと勝つことが出来たので、「今日はついてる!!!」なんて思ってしまい、給料日までは購入する気はなかったのですが、少しだけ購入してみました。 結果は、BBM BASEBALL98からは、高橋由伸が出ました。(RCではなく、No.547だったのが、ちょっと残念でしたが...)
あとは、サインパラレルカードで井口選手(ダイエー)・杉本選手(オリックス)の2枚が出ました。(イチロー選手のサインパラレルだけが欲しくて、このシリーズを購入してるのに...)
続いてJ.CARD98/99HSですが、もうすぐ2BOX分になるというのに、今日もハットトリックは出ませんでした。(涙)もう購入するのはよそうかな...
最後にカルビープロ野球99についてですが、こちらは前回の報告から20袋以上は購入していると思いますが、ラッキーカードが2枚出た以外は全てレギュラーでした。しかも、9割以上が中央や端が折れているものでした。
ということで、本日の総括としては、△といった感じです。
ウルフ由伸が出て良かったです。

購入日 '99.05.11(火)
購入場所 埼玉県(O市)のカードショップM・コンビニ3件にて
購入種類(数) BBM BASEBALL98(4パック)
J.CARD98/99HS(1パック)
カルビープロ野球99(10袋)
合計パック BBM BASEBALL98(4パック)
J.CARD98/99HS(43パック)
カルビープロ野球99(不明)
結果 今日は購入する予定はなかったのですが、馬系のカードを購入している会社の後輩が、毎日の様にインサートを引き当てたと言っているのに触発され、我慢が出来ずインサートの引きが良いBBM BASEBALL99を購入する為にショップMに行ったところ、品切れでしかも入荷予定が5/20! そんなには待てないな〜と思いながら、イチローサインパラレルを夢みてBBM BASEBALL98を購入しようとしたところ、こちらも4パックしか残っておらず、その4パックとインサートは無理だと諦めているのですが、一応J.CARD98/99HSも1パックだけ購入しました。
結果は、BBM BASEBALL98については、ドリームマッチの石井VSイチロー選手を引き当てることが出来ました。(こちらは、先日交換でGETしていたので、ダブってしまいました。)
そして、レギュラーではイチロー選手と松井秀喜選手・古田選手等が出ました。
J.CARD98/99HSについては、記述するまでもなく完敗でした。
カルビープロ野球99についても、全てレギュラーの完敗でした。
ということで、本日の総括はダブリとはいえ、イチロー選手のインサートやレギュラーを引き当てることが出来たので○にしたいと思います。

購入日 '99.05.08(土)
購入場所 関内有隣堂本店書籍館でのカードショーにて
購入種類(数) BASEBALL99(10パック)
合計パック BASEBALL99(36パック)
結果 今回のカードショーは、先日浦和で行われたカードショーのサイン会の無いバージョンといった感じでした。
6000円以上購入した方(先着10名)には、プレゼントということで、野球関係のインサートセットと松坂(プロモ)がもらえた様です。
サッカー関連については、いつも通りおいしい物はありませんでした。
ですが、今回はサッカー系というより、野球系の交換を目的としておりましたので、自宅から初めてアルバムを持参し、中には提供可能分の野球系インサートやサッカー系のインサートを入れて行きました。ですが、持参した分だけだとあまり良いカードがありませんでしたので、まず99BASEBALLを10パック購入しました。
開封結果は、ドリームチーム2枚(高橋選手・イチロー選手)・BEST9 3枚(イチロー選手・松井(稼)選手・クラーク選手)・サインパラレル7枚(すべてコモン)・松坂選手のRCが出ました。
たった10パックでこれだけの良いカードが引き当てられるなんて、すっごくラッキーだったと思います。
私が集めたいカードは、高橋由伸・イチロー・松坂の3選手のカードなので、本日交換でGET出来たら良いなと思っていたカードをほとんど自分で引き当ててしまいました。
そして、その後いろいろな方々と交換をさせて頂き、高橋・イチロー選手のサインパラレルもGETし、上記した「私が集めたいカード」については、全て集めることが出来ました。オマケにBBM BASEBALL93 の鈴木一朗選手のRCまでもGETしてしまいました。(浦和レッズのMDCの小野・福田・ペトロ・土田・田北の5選手を提供してしまったので、少し後悔していたりもするのですが...)
ということで、購入報告というよりは、カードショー報告になってしまった様な気もしますが、お許し下さい。
最後に本日の総括としては、もちろん◎です。(片道2時間以上もかかりましたが、行って良かったです。)

購入日 '99.05.05(水)
購入場所 埼玉県(O市)のカードショップM・コンビニ2件にて
購入種類(数) BASEBALL99(5パック)
J.CARD98/99HS(2パック)
カルビープロ野球99(12袋)
合計パック BASEBALL99(26パック)
J.CARD98/99HS(42パック)
カルビープロ野球99(不明)
結果 またまた次回のカードショーが近いので、交換材料にということでBASEBALL99を買いに行きました。もちろんJカードも...
結果は、BASEBALL99については、サインパラレルは2枚・BEST9は、石井選手(2枚目)・ドリームチームは松井秀喜選手が出ました。あとはレギュラーで松井選手が1枚といったところです。
J.CARD98/99HSについては、2パックだけしか購入してませんので、結果は当たり前の様に全てレギュラーでした。そのレギュラーについても全て不要な物でした。
最後にカルビープロ野球99についてですが、いつもの流れで(ここ数日で)2店で12袋程購入しました。結果は、ラッキーカードが2枚・タイトルホルダーが1枚(T-15西口選手)でした。
ということで、本日の総括は松井選手のD9の1枚で◎にしたいと思います。

購入日 '99.05.01(土)
購入場所 自宅近所(K市)のカードショップM・コンビニ7件にて
購入種類(数) BASEBALL99(5パック)
J.CARD98/99HS(5パック)
J.CARD96シリーズ1(1パック)
カルビープロ野球99(26袋)
合計パック BASEBALL99(21パック)
J.CARD98/99HS(40パック)
J.CARD96シリーズ1(149パック)
カルビープロ野球99(不明)
結果 次回のカードショーが近いので、交換材料にということでBASEBALL99を買いに行きました。(このページはサッカーカードのページのはずなのに...)
結果は、BASEBALL99については、サインパラレルは1枚(的山選手)だけでした。BEST9は、石井選手と江藤選手(2枚目)でした。あとはレギュラーでイチロー選手が2枚と松井選手が1枚といったところです。
J.CARD96シリーズ1については、全てダブりでした。もちろんストライカーも出てません。
J.CARD98/99HSについては、今日で1BOXの半分以上購入することになるので、1枚はハットトリックカードを引き当てないととは思っていたのですが、残念ながら引き当てることは出来ませんでした。ダブリについても今日購入してきたカード内だけで、3枚あったカードが5種類と2枚あったカードが6種類もありました。(ほんとサッカーカードについては、引きが悪い...)
気分転換に既にフルコンプしているカルビープロ野球99を帰宅途中のコンビニで1店につき4袋ずつ7店で購入しました。(1店は2つしか在庫がなかったので、26袋)結果は、C-06が2枚(手持ちも合わせると4枚)・ラッキーカードが1枚・タイトルホルダーが2枚(T-06・T-07/両方とも手持ちと合わせて3枚ずつ)でした。
ということで、本日の総括は○にしたいと思います。

普段はカルビープロ野球99の分は掲示板に書き込みしていたのですが、今後のHPの構成等も考慮に入れ、今回からこちらに書き込みすることにしました。(細かく1袋や2袋購入した時の分はまとめて書き込みしていこうと思っております。)

購入日 '99.04.29(木)
購入場所 池袋・BカメラとYやにて
購入種類(数) PREVIEW版 BASEBALL99(5パック)
J.CARD98/99HS(5パック)
DS calcio99(5パック)
合計パック PREVIEW版 BASEBALL99(9パック)
J.CARD98/99HS(35パック)
DS calcio99(5パック)
結果 カードショーの帰りに池袋に寄り、BカメラでPREVIEW版 BASEBALL99を、YやでJ.CARD98/99HSとDS calcio99を購入しました。(今日はカードショーで5パックずつ購入して結構引きが良かったので、この3種類についても5パックずつ購入しました。
J.CARD98/99HSについては、惨敗でした。
PREVIEW版 BASEBALL99については、高橋選手(巨人)を引き当てることが出来たので良かったです。
DS calcio99については、中田選手(No.142)を引き当てることが出来ました。
今日はすっごくついてると思いました。もちろん総括も◎です。
中田選手については、「B.掲示板(皆様の購入報告・自慢の1枚)」の方に画像を貼り付けておきましたので、良かったら閲覧して下さい。

購入日 '99.04.29(木)
購入場所 市ヶ谷カードショーにて
購入種類(数) BASEBALL99(5パック×2)
合計パック BASEBALL99(16パック)
結果 本日は、サッカー系BOXはJ97/98HSが1BOX3000円で売られていただけでした。私はこのシリーズはもう購入する気はないので、様子を見ていたのですが、15分くらいして見に行った時には完売しておりました。(と言っても、2BOXしかなかった様ですが...)
ということで、その後は野球関係で交換されている方々を見ていて、我慢が出来なくなり、BBM BASEBALL99を5パックほど購入しました。結果はサインパラレルが4枚とBEST9(江藤選手)・落合スペシャル・レギュラーですが、イチローが3枚とかなり得をした気分でした。
その後、サインパラレルカードを交換したりして過ごしましたが、流れで更に5パック購入しました。そちらの5パックからは、サインパラレルは1枚だけでしたが、上原選手のRCやイチロー選手・高橋選手(No.541)、それになんとなんと・・・出たんです、もう分かる方もいらっしゃるとは思いますが、私がこのシリーズを購入するキッカケとなった「松坂選手のRC」です。購入し始めて16パックで引き当てることが出来ました。
サッカー系では、かなり引きは弱い方なのですが、野球関係は先日は松井選手(巨人)のサインパラレルカードを引き当てたりと、自分では引きが強いのではないかと思っております。
ですが、帰宅後カードを見ると、サインパラレルが2枚と落合スペシャルのカードが足りないことに気付きました。(交換したつもりはないのですが...まぁ、こんなもんですかね。)
本日の総括としては、自分的には◎だと思います。2枚のRCについては、「B.掲示板(皆様の購入報告・自慢の1枚)」の方に画像を貼り付けておきましたので、良かったら閲覧して下さい。

購入日 '99.04.25(日)
購入場所 埼玉・浦和 須原屋でのスポーツカードショーにて
J.CARD96シリーズ1については、カードショップMにて
購入種類(数) J.CARD98/99HS(3パック)
J.CARD96シリーズ1(2パック)
BASEBALL99(2パック)
PREVIEW版 BASEBALL99(4パック)
BASEBALL97(5パック)
BASEBALL96DH(5パック)
先日のカードショーでも購入した野球福パックというか、くじ(1回)
合計パック J.CARD98/99HS(30パック)
J.CARD96シリーズ1(148パック)
BASEBALL99(6パック)
PREVIEW版 BASEBALL99(4パック)
BASEBALL97(5パック)
BASEBALL96DH(5パック)
結果 J.CARD98/99HSについては、インサートは出ませんでした。浦和の選手についても1枚も出ませんでした。

J.CARD96シリーズ1についても、インサート0枚、浦和関連カードについては2枚(ギド・ボリ)でした。

BASEBALL99については、松坂選手狙いで少しずつ購入しておりますが、本日は松井(巨)選手のサインパラレルカードが出ました。

PREVIEW版 BASEBALL99については、イチロー選手のサインパラレル狙いで少しだけ購入しました。結果は、谷繁(B)選手・堀(M)選手・佐々岡(C)選手のサインパラレルが出たくらいです。(1パック1枚入っているということで、サインパラレルは出て当たり前の様ですが...)

BASEBALL97については、BEST9の田口選手を引き当てました。

BASEBALL96DHについては、インサート0枚、レギュラーについても人気選手のカードは1枚もありませんでした。

1回だけ引いたくじについてですが、先日同様に野茂選手のカードが1枚とカルビー98(野球)が1枚入っておりました。そのカルビーの中身はC-10の高橋選手のチェックリストでした。(結構ラッキーでした。)

本日、本当の目的は元レッズの水内さんのサイン会だったのですが、なんと3枚もサインをして頂きました...感謝、感謝。
本日の総括としては、カードだけなら△なのですが、直筆サインを頂いたので、◎にしたいと思います。サインカードについては、「B.掲示板(皆様の購入報告・自慢の1枚)」の方に画像を貼り付けておきましたので、良かったら閲覧して下さい。


購入日 '99.04.24(土)
購入場所 自宅近所(K市)のカードショップMにて
購入種類(数) J.CARD98/99HS(1BOX+3パック)
BASEBALL99(2パック)
合計パック J.CARD98/99HS(27パック)
BASEBALL99(4パック)
結果 J.CARD98/99HSについては、インサートは2枚(森島選手の青と高木選手の赤)でした。レギュラーについては、コンプリートしました。たった1箱で...しかし、インサートについては、出現率や枚数等の関係で問題ありですね。カードの質についても、300円で8枚入りの特別仕様のカードとは思えない質ですよね。去年のJ.CARD98よりは多少良くはなっているとは思いますが、金額も違いますからね。野球ほどとまでは言いませんが、もう少しJ.CARDについても力を入れて欲しいものです。

BASEBALL99については、MVPの佐々木選手(B)と川相選手(G)のサインパラレルが出たくらいです。

本日の総括としては、限りなく×に近い△と言った感じです。

HOME 最新購入報告