カード購入報告 過去分(項161〜180)

このページでは、購入報告の過去分を紹介しております。

購入日 '01.11.18
購入種類(数) カルビーJリーグチップス 42袋(2+5+3+3+4+2+9+5+3+6)
合計パック カルビーJリーグチップス 97袋
結果 今回もカルビーJリーグチップスの購入結果をご報告致します。
今回は日曜日ということで、ちょっと大目に購入しました。結果ですが
1店目:2袋購入し、N13明神選手とラッキーカードを引き当てることが出来ました。これで調子に乗ってしまい、歯止めが利かなくなってしまいました。
2店目:5袋購入し、特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
3店目:3袋購入し、N16高原選手を引き当てることが出来ました。
4店目:3袋購入し、013トゥット選手を引き当てることが出来ました。
5店目:4袋購入し、特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
6店目:2袋購入し、特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
7店目:9袋購入し、G-07明神選手・G-13西澤選手を引き当てることが出来ました。
8店目:5袋購入し、N-04服部選手・C1チェック・G-06名波選手を引き当てることが出来ました。しかし、残念ながら名波選手にはL1系に良くある縦線上の折れがクッキリと入っておりました。
9店目:3袋購入し、特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
10店目:6袋購入し、特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
ということで42袋購入し、N:3枚・C:1枚・ラッキー1枚・G3枚というほぼオッズ通りという結果に終わりましたので今回は△にしたいと思います。ラッキー1枚というのは辛いですね。
私の購入数について、なぜ、こんなにバラつきがあるかということについて、ちょっと記述します。理由は簡単です。多く売られているところではそれなりに購入し、数袋しか売られていない場合には全部購入するか、3分の1程度購入しております。(2袋のところは全て。9袋のところは約2箱分くらい売られていたとお考え頂ければと思います。)

購入日 '01.11.16
購入種類(数) カルビーJリーグチップス 5+4+4+2袋
日本サッカー協会80周年記念カード 5パック
合計パック カルビーJリーグチップス 55袋
日本サッカー協会80周年記念カード 10パック
結果 今回もカルビーJリーグチップス、そして、日本サッカー協会〜を購入しましたので、その結果をご紹介致します。
今回は仕事を事前有給を取得していた為、レッズの練習を見学に行こうと思っていたのですが、寝過ごしてしまった関係でコンビニを数店と玩具店に行き、それぞれのカードを購入してきました。
まずは、カルビーJについてですが、最初に購入した5袋から初のチェックカードを引き当てることが出来ました。そして、次の4袋からはラッキーカードが出てきました。次の4袋からは特に報告出来るようなカードは出ませんでしたが、最後の2袋からはレッズ阿部選手を引き当てることが出来ました。
日本サッカー協会80周年記念カードについてですが、C2三浦・C4釜本・H17楢崎を引き当てることが出来ました。そして、小野選手関連ということでNo.115と119を引き当てることが出来ました。
ということで、今回の総括は○にしたいと思います。

購入日 '01.11.15
購入種類(数) カルビーJリーグチップス 3+5袋
合計パック カルビーJリーグチップス 40袋
結果 今回もカルビーJリーグチップスを購入しましたので、その結果をご紹介致します。
今回はコンビニを5件ほど廻り、売られていた2件で3袋,5袋の計8袋を購入しました。
結果ですが、最初の3袋からは特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
次の5袋からは、N-11名波選手とラッキーカードを引き当てることが出来ました。
ということで、今回の総括は○にしたいと思います。

購入日 '01.11.09
購入種類(数) カルビーJリーグチップス 3+2袋
合計パック カルビーJリーグチップス 32袋
結果 今回もカルビーJリーグチップスを購入しましたので、その結果をご紹介致します。
今回は朝3袋、帰宅途中に2袋購入しました。
結果ですが、朝購入した2袋目で少しずつカードを出していったところ選手の頭が見え中田か!?と思ったのも束の間、広島の67藤本選手でした。(小中田なんて呼ばれている時は「全然似てないよ。」なんて思っていたのですが、やはり似てるってことなのかもしれませんね。)すみません。笑い話にもなりませんね。そして、その次の3袋目ではなんとN-09の中田が本当に出てしまいました。
そして、帰宅途中に購入した2袋からはレッズ11阿部選手を引き当てることが出来ました。これでレッズ関連は3枚目となり残るは井原選手、そしてミスターレッズ福田選手の2枚となりました。忘れてはいけないG-03小野選手も早く入手したいところです。
ということで、今回の総括は阿部選手1枚で○としたいと思います。

購入日 '01.11.08
購入種類(数) カルビーJリーグチップス 3+3袋
合計パック カルビーJリーグチップス 27袋
結果 今回もカルビーJリーグチップスを購入しましたので、その結果をご紹介致します。
今回は朝は都合によりコンビニに寄ることが出来なかったので、昼に2件ほどまわって計6袋購入しました。(ちなみに夜も飲み会参加の為、購入出来ませんでした。)が、残念なことに報告出来るようなカードは引き当てることは出来ませんでした。
ということで、今回の総括は×にしたいと思います。ですが、カルビーのカードは本当に私自身のお気に入りですのでどんなカードが出てもがっかりすることはないです。めげずに今後も買い続けます。(苦笑)

購入日 '01.11.07
購入種類(数) カルビーJリーグチップス 3+6+3袋
合計パック カルビーJリーグチップス 21袋
結果 今回もカルビーJリーグチップスを購入しましたので、その結果をご紹介致します。
まずは朝購入した3袋からは、N-15城選手を引き当てることが出来ました。次は帰宅途中にコンビニで3袋・スーパーで6袋購入したのですが、コンビニの方からは特に報告出来るようなカードは出ませんでした。スーパーで購入した方からは、013トゥット選手を引き当てることが出来ました。ですが、画像がちょっと残念ですね。もっと良い画像はなかったのでしょうか...あと、009柳沢選手の画像もすごいですね。
ということで、今回は12袋購入でレッズ関連1枚と日本代表1枚ということで○ということにしたいと思います。(ちょっと甘いかもしれませんね。)

購入日 '01.11.06
購入種類(数) カルビーJリーグチップス 2+4+3袋
日本サッカー協会80周年記念カード 3パック
合計パック カルビーJリーグチップス 9袋
日本サッカー協会80周年記念カード 5パック
結果 今回は、やっと私の身近でも見かけることが出来るようになりましたカルビーJリーグチップスと日本サッカー協会80周年記念カードの購入報告をご紹介致します。
朝2袋・昼4袋購入分については、近況報告の方でもご報告済みですが、N-05松田・N-14望月・No.014永井の各選手を引き当てることが出来ました。
そして、帰宅途中に3袋購入し、なんとN-09中田(英)・G-11鈴木(隆)の各選手及びラッキーを引き当てることが出来ました。
次に日本サッカー協会80周年記念カードの結果ですが、購入した3パック全てからインサートが出てきました。3:1の割合でインサートが封入されているとはいえ、ちょっと効率良過ぎかなという感じです。気になるメンバですがH10杉山・C1井原・H11都波でした。ただ、都波が入っていたパックに51小野伸二選手が入っていたので、その方が嬉しかったりしました。
ということで、今回の総括ですが、Jチップ・サッカー協会ともに好調な結果でしたので◎にしたいと思います。
皆様の購入報告もお待ちしておりますので、B.購入報告掲示板の方にお気軽にお書き込み頂けたらと思います。(購入数の多少や結果の良悪はお気になさらないで下さい。)

購入日 '01.11.01
購入種類(数) 日本サッカー協会80周年記念カード 2パック
合計パック 日本サッカー協会80周年記念カード 2パック
結果 今回は、日本サッカー協会80周年記念カードの購入報告をご紹介致します。
今回は、仕事帰りに雑誌(SOCCERZ)を購入する為に立ち寄った書店で売られていて、まだ購入していないシリーズということもあり、2パックだけ様子見で購入してみました。
普段ならその場で開封するところなのですが、最近はカードを購入していなかったこともありハサミを持ち歩いていなかった為、帰宅するまで開封出来ませんでした。
帰宅後、早速1パックにハサミを入れ、カードを出そうとしたところなかなか出てこなかったのですが、ちょっとずつ取り出したところ、一番手前にNo.60中田選手が出て「おっ」と思ったのも束の間、ドーハの悲劇ということで知られているロスタイムに同点にされたあの瞬間のカズ選手が座り込んでいるシーン。そして、No.109の左端には小野伸二選手が登場。それ以上に驚いたのがH16 LEGEND OF HEROESの名波選手、そしてその後ろにはG7 KING of GOALS中山選手が出てきました。1パックから2枚のインサートが出たのは、カードを購入するようになって3年ちょっと経ちますが初めての経験でした。最初からカードがなかなか出ていなかったということもあったのですが、枚数を数えたところ6枚入りのパックに7枚も入っておりました。
そして、次の1パックからもフランスワールドカップの時のカードなんかも出て、その場面を思い出すとても良いカードだと思いました。(カードコンディションはJカード以下ですが)
そして、こちらのパックからもC1 Top of The Caps井原選手が出て、2パックしか購入していないのに3枚のインサートをGETでき、しかも選手のラインナップ的にも大満足の結果となりました。
ということで、今回の総括ですが当然◎にしたいと思います。
このカードはとても良いと思いますので、今後も少しずつ(価格の問題がありますので)購入していこうと思っております。

購入日 '01.09.09
購入種類(数) カルビープロ野球第2弾 10袋
合計パック カルビープロ野球第2弾 10袋
結果 今回は、ここのところ少量の購入分に関してはトップページの近況報告の方で紹介しておりましたので、こちらからの報告は久々になってしまいましたが、本日他の用で近所のスーパーに行ったところカルビープロ野球チップスの第2弾が売られておりましたので、10袋ほど購入して参りましたので画像とともにご紹介させて頂こうと思います。
まず、開封結果ですがスターカードを2枚引き当てることが出来ました。但しS-02野口(中日)とS-05金本(広島)でした。ということで、今回の総括ですが、選手はイマイチだったのですが10袋で2枚のスターカードを引き当てることが出来ましたので○にしたいと思います。
今回のスターカードのデザインは第1弾のタイトルカードとほぼ同様のデザインに選手名の表記が大きくなったという感じでちょっと期待外れという感じでした。
最後になりましたが、スターカードの画像を紹介致します。(スキャナで取り込んだのですが、カードの仕様上ちょっと見ずらくなってしまいました。申し訳ございません。)


購入日 '01.08.02〜'01.08.04
購入種類(数) Jカード2001S2 19パック(6+3,6,4)
合計パック Jカード2001S2 60パック
結果 今回も、前回に引き続きJカード2001S2の購入報告です。 まずは、前回の購入報告でサッカー関連グッズが売られているショップで3パック購入しOCカードを1枚引き当てたという報告をさせて頂きましたが、その際、在庫的にはボックス一杯入っていたのですが、既に複数の方に購入された後ということや複数のボックスが混ざって売られている様子が伺えたので3パックしか購入しなかった為、今回もあまり購入する気はなかったのですが時間が余ってしまった為、ちょっとだけ見て行くかなくらいの気持ちで寄ってみました。なんとなく見ていったところ6パックほどどうしても気になってしまい、結局購入することにしました。
その結果、最初の1パックからとうとう直筆サインカードを引き当てることが出来ました。この件については掲示板の方でも引き当てたことがないので、その瞬間の気持ちが分からないと記述したばかりでしたが、今回引き当てることが出来、その瞬間の気持ちを記述することになろうとは....やはり強く思っていると願いは叶うものなんですね。ということで実際に引き当てた瞬間は、普段、パックを開封して右上の角をズラしていき表だけを見てインサート(OC,T)カードが入っていなかを確認したら次のパックを確認していくのですが、掲示板の方でANDさんにお書き込み頂きました記述にあった「裏面から見た」という部分をなぜかその瞬間思い出し(嘘のような本当の話です。)裏面を見ていったところ1枚だけ様子の異なるカードが入っておりました。この瞬間はまだルーキーカードかもしれないなと思っていたのですが、少しずつズラしていったところ”Congratulations!”の文字が見えました。その瞬間、ドキドキして本気で手が震えそうでしたが、さすがにそこまではいきませんでした。しかし、表を見て赤いジャージが見えた時はマサカと思いましたが、レッズのジャージでないことはすぐに分かったので鹿島の選手かなと思ったのですが、残念ながら名古屋の古賀選手でした。でも、もう選手が誰であろうと関係なしって感じで本当に嬉しかったです。その後電車に乗っても顔がニヤついてしまい、怪しい奴だと思われたことだと思います。
そして、残りの5パックからは、222福田選手が出たくらいでOCカードすら引き当てることは出来ませんでした。
次は同日、先程の興奮をふたたびではございませんが、今日はツイているのかななんて思い、近所のスーパーに行きました。そこでは開封したばかりのボックスが1箱売られておりました。ですが、なんとなく出る気がしなかったのとここのところ買い過ぎということもあり、3パックだけ購入して開封せずに帰宅しました。そして、家に入り開封したところT7永井選手を引き当てることが出来ました。あとは225阿部選手も引き当てることが出来ました。
次は翌日ですが、土日は仕事で出勤予定ということで金曜日は外食することにしたのですが、カードが売られていて、今回まだ購入していない書店の側に行くことにしました。食後、その書店に行ったところ、まだ開封もされていないボックスが2箱積まれておりました。店員さんに「バラ買いしたいんだけど」と言ったところ、なんと電話で「ストイコビッチのメモリアルジャージーカードをバラで買いたいという人がいるのですが...」と他の店員に聞いている様子が...弱いですね。ジャージーカードを売ってくれる気なのでしょうか...(笑)
結局、「スミマセン、お待たせしました。」という声とともに開封されたボックスを手渡ししてくれました。店員が見ているということもあり、例の列から6パック購入したところ、なんとOC1中田・OC3明神・OC7松田・OC10城・OC19望月とそして、T3アドリアーノ選手を引き当てることができました。本当はこの時、同じ列の8パック中の6パックを購入したのですが、残り2パックのうちの1パックがみょうに気になったのですが、300円をケチってしまいました。今思えば、こんなにインサートが出るのであれば購入しておけば良かったと後悔しております。もしかしたらサインカードだったかも...(なんてことはないですね。)
ですが、これで最初、アドリアーノ選手のインサートが欲しくって今回のシリーズを購入しだしたという目的を達成することができましたので、これで購入を終わりにしようと思いました。
しかし、翌日、この日は土曜日にも関わらず仕事で出勤したのですが、丁度1週間前に職場近くの書店で6パック購入してインサート6枚を引き当てたことを報告したのと同じ書店に行ったところ、在庫数を確認すると25パックが先週同様、多種カードと一緒にボックスに並べられており、前回の残りに新しいボックスを開封した分が混ざっているということが予測出来ました。その時点で止めれば良かったのですが手にするとどうしても欲しくなってしまい、その中から4パックほど購入してしまいました。その結果は、T15久保・OC4三浦と217山田・224トゥットを引き当てることが出来ました。
ということで、今回の総括ですが19パック購入してサインカード1枚・Tカード3枚・OCカード6枚ということですが、Tカードのアドリアーノ以外は特に収集対象でもなく面子(メンツ)的にも良くはなかったのですが、サインカードを引くことが出来ましたので◎にしたいと思います。
最後になりますが、サインカードの画像をご紹介致します。
サインカード表面
サインカード裏面

購入日 '01.07.28〜'01.08.01
購入種類(数) Jカード2001S2 41パック(5+5+1,5+3+5+3,7+6,1)
合計パック Jカード2001S2 41パック
結果 今回は、とうとう発売されましたJカード2001S2の購入報告です。実は、この間にもプロ野球チップスはとんでもない数の購入をしていたのですが多忙により購入数を数えておりませんでした関係で暫く、プロ野球チップスの購入報告はお休みとさせて頂きます。(ただ、この間にタイトルは残りT-17のみとなり、ラッキーは計6枚、チェックは相変わらず3枚のままという状況です。)
ということで、本題のJカードの購入報告です。
まずは、都内某ショップで5パックほど試しに購入してみました。その結果、OC14名波を引き当て、同パックから222福田選手を引き当てることが出来ました。
そして、同日、休日出勤時に普段とは異なる職場での作業だったのですが、近くに書店があったので寄ってみたところJカードが売られておりましたので、こちらでも5パックほど購入してみました。(ちなみに、こちらではJカードのボックスの中に他のシリーズのカードやメーカが異なるカードまでごちゃ混ぜになっていたのですが、一番奥の列だけがそのままのような状況だったので、上から5パック購入しました。)その結果、なんとOC1中田・OC6川口・OC10城・OC16高原・OC18稲本を引き当てることが出来ました。全てのパックからインサートが出たことに勢いづいて休憩中に再度その書店に行き1パック購入したところT14望月を引き当てることが出来ました。そして、このパックには222福田・223アドリアーノも入っておりました。
日が変わり、仕事帰りに途中下車をして何店かの書店に寄りました。最初の書店では5パック購入しました。その結果はOC12森岡と別のパックから222福田選手を引き当てることが出来ました。(昨日の鬼引きが忘れられず、この後も他の書店へ)
次の書店では3パックのみ購入しました。その結果、T9澤登と同パックから221小野選手を、別パックから217山田選手と223アドリアーノ選手を引き当てることが出来ました。
この結果で気を良くした私は更に別の書店に...
ということで、次の書店では、5パックほど購入してOC9中村・OC10城・OC13服部・OC15奥・OC17楢崎を引き当てることが出来ました。(今回のシリーズは何の気なしに1列購入するとOCが重なっているケースがあるような気がするのですが...気のせいですかね。)
そして、次はサッカー関連グッズが売られているショップにカードも売られていたので、3パックだけ購入してみました。その結果、OC12森岡と同パックから219ドノゼッチと別パックから221小野選手を引き当てることが出来ました。ということで、この日は帰宅しました。
そして翌日は、休日出勤分の代休ということで、午前中はゆっくり過ごし午後数店の書店に行きました。最初の書店では7パック購入し、OC8波戸・OC9中村と同パックから218井原・OC9中村と同パックから218井原・OC15奥を引き当てることが出来ました。(OC9と218は、記述ミスではなく、別のパックから同じ組み合わせで2枚ずつ出ました。)こちらの書店は自宅近所の為、今回の最終報告でも登場します。
そして、次の書店では6パック購入しました。結果は、OC19望月・OC19望月・OC9中村・OC8波戸・OC8波戸とT10藤田を引き当てることが出来ました。こんなことがあって良いのでしょうか!?
ということで、最終日は上記した通り、7パック購入して4種のインサートを引き当てた書店に行きました。ここでは残りのインサートとしてOC1枚とT1枚が残っていると思われるためです。そして1パック購入したのですが、残念ながらTは引き当てることは出来ませんでしたがOC17楢崎を引き当てることが出来ました。
ということで、長くなりましたが、今回の総括ですが41パック購入してOC13種とT3種、そしてレッズ関係のレギュラーカードを6種引くことが出来ましたので○にしたいと思います。
最後にこんなところから皆様にお願いがあるのですが、今回私が引き当てたインサートとアドリアーノ(浦和レッズ)選手のTカードとの交換にご協力頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか。(もちろん私希望はアドリアーノ選手のTカードです。)

購入日 '01.07.23・24
購入種類(数) カルビープロ野球 20袋(5,3+2+5+5)
合計パック カルビープロ野球 173袋
結果 今回も前回に引き続きカルビープロ野球チップスの購入報告です。
23日は、昼5袋だけ購入しました。
結果は、特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
24日は、朝3+2袋・昼5袋・夜5袋購入しました。
結果は、朝購入した3袋からT-05松井を2枚引き当て、2袋購入分からラッキーカードを引き当てることが出来ました。(久々のラッキーだったので、とても嬉しかったです。)昼・夜購入分からは特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
ということで、今回の総括ですが20袋でタイトル2枚とラッキー1枚ということで○にしたいと思います。それにしても松井選手には縁があるんですよね。

購入日 '01.07.19・20
購入種類(数) カルビープロ野球 53袋(4+3+4,5+6+4+5+5+5+4+4+4)
合計パック カルビープロ野球 153袋
結果 今回も前回に引き続きカルビープロ野球チップスの購入報告です。
19日は、朝4袋・昼3袋・夜4袋の計11袋を購入しました。
結果は、特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
20日は、休みでしたので大原でレッズの練習を見学し、それから10店以上のコンビニやスーパーを回り計42袋購入しました。
結果は、購入3店目でT-01松井選手が出てから全然タイトルを引き当てることが出来ませんでしたので、今度タイトルが出たら今日は止めようと思い購入を続けたところやっと引き当てたのが、この日2枚目となるT-01松井選手でした。本当に毎年松井選手には縁があるんですよね。ですが、チェックもラッキーも1枚も引き当てることが出来ませんでした。
ということで、今回の総括ですが53袋でタイトル2枚という結果に終わってしまい、箱買いした方が良い結果になってしまいましたので×にしたいと思います。(ちなみに7/21・22については、出かけておりました関係で購入することが出来ませんでした。)

購入日 '01.07.18
購入種類(数) カルビープロ野球 17袋(4+5+2+2+2+2)
合計パック カルビープロ野球 100袋
結果 今回も前回に引き続きカルビープロ野球チップスの購入報告です。
朝4袋・昼5袋・夜8袋の計17袋を購入しました。
結果は、朝の購入分からT-14松坂を引き当てることが出来ました。
昼の購入分からは、なんと5袋でT-01,03,10の3枚を引き当てることが出来ました。これで何かを掴んだと思った私は帰宅時に数店のコンビニやスーパーを回り2袋ずつ8袋購入して帰宅しました。開封したところT-01とC-03を引き当てることが出来ました。ですが、この際のタイトルはポテチの袋に付いているカードの袋が逆さまに添付されていたので、何かあるのでは!?と思い購入した1袋から出たもので、何かを掴んだと思ったのは大間違いだということが分かりました。(残念)
ということで今回の総括ですが、何かを掴めなかったのは残念でしたが、17袋購入してタイトル5枚とチェック1枚を引き当てることが出来ましたので◎にしたいと思います。

購入日 '01.07.17
購入種類(数) カルビープロ野球 7袋(3+4)
合計パック カルビープロ野球 83袋
結果 今回も前回に引き続きカルビープロ野球チップスの購入報告です。
朝3袋・昼4袋の計7袋を購入しました。
結果は、朝の購入分からC-03チェックを引き当てることが出来ました。(と言っても今回のチェックは全然魅力がないので、あまり嬉しくはないのですが...)
そして、昼購入分からは特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
本当は夜も地元のコンビニとスーパー2店に行ったのですが、コンビニでは残り3袋しかなかったので購入せず、スーパーでも1店では通路にこれから陳列するであろう箱は確認出来たのですが、その箱を開けてまで購入しなくても良いかなということで、本日はここまでにしました。(昨年だったら、帰宅後、車で購入に行ったかもしれませんが...)
ということで今回の総括ですが、辛うじてチェックカードを1枚GET出来ましたので△にしたいと思います。

購入日 '01.07.16
購入種類(数) カルビープロ野球 11袋(4+3+4)
合計パック カルビープロ野球 76袋
結果 今回も前回に引き続きカルビープロ野球チップスの購入報告です。
朝4袋・昼3袋・夜4袋の計11袋を購入しました。
結果は、朝と夜の購入分からJ-07松坂を引いたくらいで特に報告出来るようなカードを引き当てることが出来ませんでした。
ということで今回の総括は、当然×にしたいと思います。

購入日 '01.07.14
購入種類(数) カルビープロ野球 23袋(4+4+5+5+5)
合計パック カルビープロ野球 65袋
結果 今回も前回に引き続きカルビープロ野球チップスの購入報告です。
7/14は土曜日で仕事が休みだった為、買い物がてら5箇所で4袋・4袋・5袋・5袋・5袋の計23袋購入しました。
結果は、最初の2カ所での購入分からは、特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
3ヶ所目の5袋からは、ラッキーカード1枚を引き当てることが出来ました。
4ヶ所目の5袋からは、T-04金城を引き当てることが出来ました。
5ヶ所目の5袋からも、ラッキーカード1枚を引き当てることが出来ました。
ということで今回の総括ですが、約1箱分購入し、タイトル1枚とラッキー2枚という結果でほぼオッズ通りでしたので、タイトルの選手だけの評価として△にしたいと思います。

購入日 '01.07.13
購入種類(数) カルビープロ野球 11袋(4+3+4)
合計パック カルビープロ野球 42袋
結果 今回も前回に引き続きカルビープロ野球チップスの購入報告です。
朝4袋、昼3袋、夜4袋の順で購入しました。
結果は、朝購入分からT-12戎とB-02松坂を引き当てることが出来ました。
昼購入分からは、特に報告出来るようなカードは出ませんでした。
夜購入分からは、T-10小坂とC-04チェックを引き当てることが出来ました。
ということで、今回の総括ですが、選手はイマイチながらタイトル2枚とチェック1枚、そしてベストナイン松坂を引き当てることが出来ましたので○にしたいと思います。

購入日 '01.07.10〜'01.07.12
購入種類(数) カルビープロ野球 31袋(3+4+4,3+4,4+4+5)
合計パック カルビープロ野球 31袋
結果 今回はやっと私の行動エリアでも発売になりましたカルビープロ野球チップスを3日間で31袋購入しましたので、その結果をご報告致します。
まず7/10購入分については、朝3袋、帰宅時に4+4袋を購入したのですが、朝購入分からT-09石井琢朗を引き当てることが出来ました。
次に7/11購入分についてですが、朝3袋、帰宅時に4袋購入しました。結果は朝購入分からラッキーカードを引き当てることが出来ました。
最後に7/12購入分についてですが、昼4袋、帰宅時に4+5袋を購入しました。結果は昼購入分からT-14松坂選手を引き当てることが出来ました。また帰宅時購入分からは各1枚ずつJ-07松坂選手を引き当てることが出来ました。
ということで、今回の総括ですが、31袋でタイトル2枚にラッキー1枚ということでほぼオッズ通りの結果となりましたが松坂選手のタイトルカードを引き当てることが出来ましたので○にしたいと思います。(皆さんも購入された際には、購入報告掲示板の方へのお書き込みにご協力下さい。宜しくお願い致します。)

購入日 '01.06.26
購入種類(数) ELEVEN STARS(スタータデッキ1ボックス+ブースタパック3パック)
BBM野球2001後期版(4パック)
合計パック ELEVEN STARS(3パック,スタータ1ボックス)
BBM野球2001後期版(4パック)
結果 今回は久々の更新です。実は先日まで日本代表カードにハマってしまっていたのですが、仕事の関係で更新が出来ずズルズルと今日に至ってしまいました。本当は本日も日本代表カードのスタメン明神選手を入手すべく某店に行ったのですが、既に完売してしまったようで、変わりに売られていたELEVEN STARSと後期版のBBM野球を購入して参りました。
実際のところこのELEVEN STARSについてはカードゲームということは知っておりましたが、どのくらいの割合でインサートが入っていて、そのインサートが全何種あるか等なにも予備知識がなかったので購入すべきか迷ったのですが、とりあえずスタータを1ボックスとバラでブースタを3パックほど購入してみました。結果スタータからは札幌の選手3枚,鹿島3枚,浦和3枚(土橋・阿部・永井),市原3枚,柏4枚,FC東京5枚,東京V4枚,横浜FM4枚,清水4枚,磐田4枚,名古屋4枚(キラPIXY含む),G大阪4枚,C大阪4枚,神戸4枚,広島3枚,福岡4枚という結果でした。
ブースタの3パックからは札幌の選手0枚,鹿島2枚,浦和1枚(西部),市原3枚,柏2枚,FC東京3枚,東京V1枚,横浜FM1枚,清水3枚,磐田2枚,名古屋0枚,G大阪1枚,C大阪1枚,神戸2枚,広島1枚,福岡0枚という結果でした。
BBM野球については、特に報告出来るようなカードが出ませんでしたが、如いて言えばおもいっきり折れているカードが1枚入っておりました。流石B社といった感じですね。
ということで、今回の総括ですがELEVEN STARSでレッズ関係が4枚しか出なかったということと1枚しか出なかったインサートについても浦和の選手ではなかったということで×にしたいと思います。キラPIXYについては、レッズ関係のキラとの交換であれば喜んでお受け致しますので、興味のある方はDMを頂けたらと思います。
HOME 最新購入報告