カード購入報告 過去分(項121〜140)

このページでは、購入報告の過去分を紹介しております。

購入日 '00.08.03(木)・'00.08.06(日)
購入場所 職場・自宅近所のコンビニにて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(59袋(2+3)+(5+5+5+6+7+7+7+7+5))
合計パック カルビー野球第2弾(280袋)
結果 まず最初に、このコーナーを楽しみに閲覧頂いている方へのお詫びです。ここのところ、HPリニューアル関連作業に時間を費やしてしまっていた為、なかなか更新することが出来ず、申し訳ございませんでした。
ということで、今回の報告です。
今回の購入もカルビー野球第2弾を8/3の出勤時に2袋・帰宅時に3袋、8/6の日曜日に9店で54袋購入しましたので、その結果を報告致します。(ちなみに最近は出勤時に数袋購入しても良いカードが出ないということに気付き、意識的に購入を控えております。また帰宅時については、ほぼ毎日地元の駅に着くと雨が降っている為に購入出来ずにおります。)
まず、8/3購入分の5袋からは、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
次に8/6購入分についてですが、いつもの様に1店毎に結果を紹介していきます。
1店目:5袋購入し、報告出来る様なカードは出ませんでした。
2店目:5袋購入し、報告出来る様なカードは出ませんでした。
3店目:5袋購入し、報告出来る様なカードは出ませんでした。
4店目:6袋購入し、報告出来る様なカードは出ませんでした。(う〜最悪〜)
5店目:7袋購入し、T-18工藤選手を引き当てることが出来ました。(やっとこです。(^^;;)
6店目:7袋購入し、レギュラーですが、上原選手とイチロー選手を引き当てることが出来ました。
7店目:7袋購入し、ラッキーカード1枚とレギュラー上原選手を引き当てることが出来ました。
8店目:7袋購入し、C-10チェックを引き当てることが出来ました。
そして、もう今回は引きが悪すぎるので、購入をやめようと思ったのですが、帰宅途中にあるコンビニを見て「ここが最後」と心に決め5袋だけ購入しました。
その結果、見事スター03松坂選手を引き当てることが出来ました。(本当はやっと調子が出てきたかなということで、もう数店で購入したいという気持ちはあったのですが、第3弾でも同じスターカードが入ることを考えるとあまりペースを上げても仕方がないので、気持ちを抑えて帰宅しました。)
ということで、今回の総括としては、8/6の8店目までの結果を見れば54袋でタイトル・チェック・ラッキーが各1枚とレギュラーで何枚か私の集めている選手が出ただけだったのですが、最後の5袋から松坂選手のスターカードを引き当てることが出来ましたので、○にしたいと思います。
今回の結果を見ると、前回ほぼ同数を購入した時(7/30)の結果がとても良かったんだなとつくづく思ってしまいました。
皆さんの調子が如何ですか?
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.08.02(水)
購入場所 職場・自宅近所のコンビニにて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(7袋(2+5))
合計パック カルビー野球第2弾(221袋)
結果 今回も、カルビー野球第2弾を出勤時に2袋、帰宅時に5袋の計7袋購入しましたので、その結果を報告致します。
1店目:レギュラー高橋由伸選手を引き当てることが出来ました。
2店目:特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
ということで今回の総括は、×にしたいと思います。
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.08.01(火)
購入場所 職場・自宅近所のコンビニにて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(12袋(2+4+6))
合計パック カルビー野球第2弾(214袋)
結果 今回も、カルビー野球第2弾を出勤時に2袋、帰宅時に4+6袋の計12袋購入しましたので、その結果を報告致します。
1店目:特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
2店目:C-11チェックとレギュラーイチロー選手を引き当てることが出来ました。
3店目:ラッキーカードを引き当てることが出来ました。
ということで今回の総括は、かなり微妙ですが、インサートが入っていない箱もあることを考えて○にしたいと思います。
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.07.31(月)
購入場所 職場・自宅近所のコンビニにて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(7袋(2+5))
合計パック カルビー野球第2弾(202袋)
結果 今回も、カルビー野球第2弾を出勤時に2袋、帰宅時に5袋の計7袋購入しましたので、その結果を報告致します。
1店目:C-07チェックを引き当てることが出来ました。
2店目:特に報告出来る様なカードは出ませんでした。

ということで今回の総括は、△にしたいと思います。
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.07.30(日)
購入場所 自宅近所のコンビニ・スーパーにて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(51袋(5+3+3+3+6+6+5+5+5+5+5))
合計パック カルビー野球第2弾(195袋)
結果 今回も、現在一番購入に力を入れているカルビー野球第2弾を11店で計51袋購入しましたので、その結果を報告致します。
早速ですが、1店目:5袋購入し、スター05小坂選手を引き当てることが出来ました。
2店目:3袋購入し、ON-14と松坂選手のレギュラーカードを引き当てることが出来ました。
3店目:3袋購入し、上原選手のレギュラーカードを引き当てることが出来ました。
4店目:3袋購入し、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
5店目:6袋購入し、ON-16を引き当てることが出来ました。
6店目:6袋購入し、スター02松中選手を引き当てることが出来ました。
7店目:5袋購入し、スター04イチロー選手とC-10チェック・ラッキーカードを引き当てることが出来ました。
8店目:5袋購入し、ラッキーカードを引き当てることが出来ました。
9店目:5袋購入し、ON-13を引き当てることが出来ました。
10店目:5袋購入し、C-10チェックを引き当てることが出来ました。
11店目:5袋購入しましたが、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
ちなみに、1店目のスター小坂選手を引き当てたコンビニは前日の最後にスター古田選手を引き当てたコンビニです。(前日、最後の4袋だったので、今回はたくさん在庫があるであろうと思って最初に行ったところ予想通りで結果も良かったです。)
また、イチロー選手を引き当てたコンビニも1週間前にスター新庄選手を引いたコンビニでした。
やはり、自分と相性の良いお店があるのかもしれませんね。(そんなことはないですね。)

ということで今回の総括ですが、最後の4店購入しなければ、なお良かったかもしれませんが、51袋購入してスター3枚・チェック2枚・ON3枚・ラッキー2枚とレギュラーで松坂選手と上原選手を各1枚引き当てることが出来ましたので○にしたいと思います。いや、スターイチロー選手を引き当てたので◎ですね。
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.07.28(金)・'00.07.29(土)
購入場所 職場・自宅近所のコンビニ・書店にて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(29袋(2+4+4)+(5+5+5+4))
Jカード2000シリーズ2(3パック(2+1))
BBM Limited GIANTS2000(2パック)
ブロッコリ西武2000(1パック)
野球オールスターセット
合計パック カルビー野球第2弾(144袋)
Jカード2000シリーズ2(8パック)
BBM Limited GIANTS2000(10パック)
ブロッコリ西武2000(7パック)
結果 今回は、7/28分として、SCMを購入する為に仕事帰りに都内某所で途中下車して、書店に行った際に、JカードとGIANTSを2パックずつとブロッコリ西武を1パック購入しました。それと、カルビー野球を朝2袋・帰宅時に4袋+4袋で計10袋購入しました。
7/29分として、オールスターセットとJカード1パックを某カードショップで購入。また、カルビー野球を5袋+5袋+5袋+4袋の計19袋を購入しました。
早速、結果の方ですが、7/28の購入分からはカルビー野球でレギュラーながら松坂を引き当てることが出来ました。あとは、ブロッコリ西武でSPカードを1枚(ですが、東尾監督)引いた以外は、特に報告出来る様なカードを引き当てることは出来ませんでした。
次に7/29購入分ですが、まずJカードについては、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。(この時点で、レッズの選手のカードは1枚も引いておりません。)
そして、カルビー野球についてですが、まず1店目の5袋からはラッキーカードとスター10中村選手とC-10上原選手のチェックカードを引き当てることが出来ました。
2店目と3店目の計10袋からは、特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
最後の4店目では、4袋しか残っていなかったので購入を止めようかとも思ったのですが、もう自宅に一番近いコンビニでそのまま帰宅する予定だったので、購入して帰宅しました。家に入り開封したところ、スター15古田選手とラッキーカードを引き当てることが出来ました。

ということで今回の総括は、7/28分は散々な結果でしたが、7/29分のカルビー野球の結果で悪いことを全て忘れてしまった為、○にしたいと思います。
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.07.27(木)
購入場所 職場・自宅近所のコンビニ・書店にて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(10袋(2+4+4))
Jカード2000シリーズ2(5パック)
BBM Limited GIANTS2000(5パック)
合計パック カルビー野球第2弾(115袋)
Jカード2000シリーズ2(5パック)
BBM Limited GIANTS2000(8パック)
結果 今回は、前回に引き続きカルビー野球第2弾を朝・昼・晩と3回に分けて購入したことに加え、仕事帰りにSCMを購入する為に数店の書店に寄った際に購入したJカードシリーズ及びBBM-Lジャイアンツの結果を報告させて頂きます。(肝心のSCMは購入できませんでした。書店の方に聞いても、存在すら分からないなんて...改めてトレカの認知度の低さを意識させられました。)

ということで、今回もカルビー野球の結果から報告させて頂きます。
朝購入した2袋からは、特に報告できる様なカードは出ませんでした。
昼購入した4袋からは、ラッキーカードを1枚引き当てることが出来ました。
帰宅時に購入した4袋からは、特に報告できる様なカードは出ませんでした。

続いて、Jカード2000シリーズ2については、書店で5パックほど購入しました。
結果は、オーバカム12of14の稲本選手を引き当てることが出来ました。ですが、レッズの選手は1枚も引き当てることが出来ませんでした。今回のJカードは前回のシリーズ1が全て不良品ではないかと思わせるほど画像のピントも良く、野球カードの様なローラー痕だらけのカードも無く、デザイン的にも許せる範囲ではないかと思いました。ただ、価格だけはもう少し考えて頂きたいと思いますが...このままでは今後が恐いです。といっても、既に400円もするカードの発売が予定されている様ですが...

話が外れてしまいましたが、次はBBM-Lジャイアンツの結果に移らせて頂きます。こちらもJカードを購入した書店で5パックほど購入したのですが、ローラー痕だらけのGH1上原選手を引き当てることが出来ました。レギュラーではG62高橋由伸選手を引き当てることが出来ました。それにしても、他の方々のHPでも多数書かれておりますが、このシリーズのカード状態は一体どうなっているのでしょうか!?!?!?! '97版の野球カードの上をいくかもしれませんね。(笑)←「笑い事じゃないぞ!」なんて思われる方も多いのではないかと思いますが、呆れ笑いだと思って下さい。

ということで、今回の総括ですがカルビーは10袋でラッキー1枚、Jカードでは6パックに1枚のインサートを引くも1箱に5枚前後封入されていることを考えるとオッズ以下で、しかも特に気持ちが入るというほどでもない稲本選手(とはいっても嫌いというわけでもないのですが。)ということ、とここまでは×にしようかとも思っていたのですが、箱1のインサートである上原選手を引き当てることが出来ましたので、今回は○にしたいと思います。最近評価が甘いですかね。
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.07.25(火)・'00.07.26(水)
購入場所 職場・自宅近所のコンビニ・スーパーにて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(15袋(2+6+7))
合計パック カルビー野球第2弾(105袋)
結果 今回も、前回に引き続きカルビー野球第2弾を7/25の朝に2袋・7/26の帰宅時に6+7袋購入しましたので、その結果を報告させて頂きます。
7/25 1店目:特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
7/26 1店目:特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
2店目:最初の1袋からレギュラーですが、高橋由伸選手が出たのですが、残り6袋からは特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
ということで、今回の総括としては、迷うことなく×にしたいと思います。
皆さんは、如何ですか? 良かったら、購入報告の掲示板で結果をお知らせ下さい。(もちろん、カルビー野球以外でも大歓迎です。)
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.07.24(月)
購入場所 自宅近所のコンビニ・スーパーにて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(10袋(5+5))
合計パック カルビー野球第2弾(90袋)
結果 今回も、昨日に引き続きカルビー野球第2弾を5袋ずつ2店で購入しましたので、その結果を報告させて頂きます。
1店目:スター16前田選手とラッキーカード1枚を引き当てることが出来ました。
2店目:特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
昨日同様、本日も仕事帰りに4店ほど回ったのですが、未だに第1弾が....
こんなことを書くと、私が田舎者だということがバレてしまいますね。
ということで、今回の総括としては最初の5袋だけで帰宅すれば間違いなく◎だったと思いますが、残念ながら2店目の5袋からは、何も報告出来る様なカードが出なかったということで○にしたいと思います。明日こそは高橋由伸選手かイチロー選手のスターカードがGET出来ると良いのですが...
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.07.23(日)
購入場所 自宅近所のコンビニにて
購入種類(数) カルビー野球第2弾(35袋(7+7+7+7+7))
合計パック カルビー野球第2弾(80袋)
結果 今回は、昨日に引き続きカルビー野球第2弾を7袋ずつ5店で購入しましたので、その結果を報告させて頂きます。
1店目:ON-16とラッキーカード1枚を引き当てることが出来ました。
2店目:特に報告出来る様なカードは出ませんでした。
3店目:スター17新庄選手を引き当てることが出来ました。
4店目:高橋由伸選手のレギュラーカードを引き当てることが出来ました。
5店目:C-11・ON-11を引き当てることが出来ました。この時点でやっとチェックカードを引き当てることが出来ました。
本当は、この後も3店ほどコンビニを回ったのですが、未だに第1弾が売られていた為、購入することが出来ませんでした。

ということで、今回の総括はスター1枚・チェック1枚・ON2枚・ラッキー1枚・レギュラーでは高橋由伸選手が1枚・ちなみにNEW FACE10枚ということで、あと1枚スターやラッキーカードが出て欲しかったなという感じもありましたが、上原選手のチェックカードとレギュラーですが、高橋由伸選手が出たということで、○にしたいと思います。(今回はちょっと甘めですね。)
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.07.20(木)・'00.07.22(土)
購入場所 新宿の某書店・某量販店、自宅近所のコンビニにて
購入種類(数) BBM野球2000(5パック)
BBM Limited GIANTS2000(3パック)
ブロッコリ西武2000(3パック)
カルビー野球第2弾(45袋(4)+(5+5+8+7+8+8))
合計パック BBM野球2000(86パック)
BBM Limited GIANTS2000(3パック)
ブロッコリ西武2000(6パック)
カルビー野球第2弾(45袋)
結果 今回は、市ヶ谷カードショーの帰りに新宿で食事をし、そのついでに某書店にてBBM野球5パック・BBM Limited GIANTS3パックを購入、またその隣にある某量販店にてブロッコリ西武3パックを購入しました。そして、帰宅時に地元駅前のコンビニに寄ったところ、やっとカルビー野球第2弾をみつけることが出来たのですが、結構荷物を持っていた為、4袋だけ購入して帰宅しました。
そして、7/22には、久々にカルビー野球を購入する為に車で家を出て、自宅周辺にあるコンビニ5店で計41袋を購入しましたので、その結果を報告させて頂きます。

まず、BBM野球2000についてですが、報告出来る様なカードは1枚も出ませんでした。(^^;;
次に、BBM Limited GIANTS2000についてですが、こちらも報告出来る様なカードは出ませんでした。せめて、レギュラーでも私の集めている2選手が出ると良かったのですが...
次に、ブロッコリ西武2000についてですが、こちらは、3パック中2パックからSPカードが出たのですが、特に報告出来る様な選手ではなかったので、ちょっとがっかりといった感じです。サインについても、松坂選手を引き当てることは出来ませんでした。(ちなみに、カードショーでは松坂選手のサインカードは600円で売られているショップがありました。そして、同じショップで、松坂弁当カードがなんと1枚4500円で売られておりました。別のショップでは1枚5000円でした。後1枚でコンプまできているのですが、ダブリばかりが増えているので、購入してしまおうかとも思ったのですが、ちょっと高すぎかなということで、あきらめました。また、BBM Limited GIANTSの上原選手のパズルカードについては、某オークション等で1000円から開始というのが多い様ですが、あるショップでは800円で売られておりました。ただ、12枚あることを考えるともう少し安くても良いのかななんて思ってしまうのですが...)
ちょっと話が反れてしまいましたが、次は、いよいよ見掛ける様になったカルビー野球第2弾についてですが、7/20に購入した4袋からは、最初の1袋が上原選手のレギュラーカードだった以外は、特に報告の出来る様なカードは出ませんでした。
そして、7/22に購入した41袋の内訳については以下の通りです。
1店目:まず5袋購入するも特に報告出来る様なカードが出なかった為、再度入店し、もう5袋購入しました。その結果、ON-15,16の2枚を引き当てることが出来ました。スターカードの為にもう1度入店したかったのですが、さすがに恥ずかしいのでやめました。
2店目:8袋購入し、ラッキーカードが1枚出ました。
3店目:7袋購入し、ラッキーカード2枚と高橋由伸選手のレギュラーカードが出ました。ちなみに、ラッキーカードが出た2袋については、同日同製造コードでした。
4店目:8袋購入し、上原選手のレギュラーカードが出ました。ただ、それだけというのもちょっと寂しいですね。(贅沢ですかね!?)
5店目:8袋購入し、T19工藤選手・スター02松中選手が、そしてなんとスター03松坂選手を引き当てることが出来ました!!!(歓喜) ちなみに、スターカードが出た2袋については、同日同製造コードでしたが、タイトルカードは異製造日でした。

ということで、今回は多種購入しております関係で評価が難しい為、カルビー以外とカルビーに分けさせて頂きます。
まず、カルビー以外については、×にしたいと思います。(理由はいうまでもないですよね。)
そして、カルビーについては、オッズ以上のインサートが出たということもありますが、最初に出たスターカードが松坂選手ということで、第1弾の時のタイトルホルダー同様、私が一番入手したいカードを1番最初に引き当てることが出来ましたので、◎にしたいと思います。 また今回からは、カルビー第2弾について、私個人のオッズ表を作成し、随時更新していこうと思っておりますので、お時間の有る方はご自身のオッズと見比べて元気を出して頂けたら幸いです。(なんといっても私ほど引きが弱い人間も珍しいと思いますので。(苦笑))
カルビー野球2000第2弾 Frenzyオッズへ

購入日 '00.07.16(日)
購入場所 自宅近所のコンビニにて
購入種類(数) BBM野球2000(5パック)
合計パック BBM野球2000(81パック)
結果 今回は、数日前より多数の掲示板等で話題となっているカルビー野球第2弾を購入する為に、何件ものコンビニやスーパーを土曜・日曜の2日間かけて探し回ったのですが、見つからなかった為、結局最後に行ったコンビニで見掛けたBBM野球を5パックほど購入しましたので、その結果を報告させて頂きます。
まずインサートについてですが、移籍カードの星野選手が出ただけでした。
その他では、松坂選手のYoungHopeとレギュラーが各1枚出ただけでした。
ということで、今回の総括は×にしたいと思います。ここまでいいことがないと「ここがいい」なんてタイトルは変えないといけませんね。(恥)
皆さんも野球・サッカー(もちろん国内・海外どちらでも)に関わらず、購入結果を掲示板の方にお書き込み頂けます様、宜しくお願い致します。(私の数少ない楽しみの一つですので...)

購入日 '00.06.30(金)〜'00.07.02(日)
購入場所 自宅近所のコンビニとスーパー・当HPを通じて知り合った方から
購入種類(数) カルビープロ野球チップス2000(6袋)
BBM野球2000(10パック(5+5))
カルビーJリーグチップス第2弾(8箱(24*8))
合計パック カルビープロ野球チップス2000(691袋)
BBM野球2000(76パック)
カルビーJリーグチップス第2弾(192袋)
結果 今回もフルコンプしたにも関わらず少量とはいえ購入してしまったカルビー野球と未だベストナインまでしか集まっていないBBM野球に加え、当HPを通じていつも大変お世話になっている方より、格安で送って頂いたカルビーJリーグ第2弾の購入報告です。
カルビー野球については、6/30に自宅近くのスーパーに他の買い物に行った際に、黄色いポップが付いていたので、値段を見ると1袋50円となっていた為、6袋だけ購入してしまいました。結果は、T-8ローズ(またか...)が出ました。
次に7/1に自宅近くのコンビニに行き、BBM野球をまず5パック購入しました。(ちなみに前回松井選手のリプリントを引いたのと同じコンビニです。)実は前回、リプリントに満足して、残り4パックというところで購入をやめてしまったのですが、その際にベストナインもゴールデングラブも出ていなかったので、もしかするとという気持ちがずっとあったので、あえて同じコンビニに行きました。結果は、上原選手のレギュラーと小宮山選手の移籍カードが出ただけでした。
前回同様、再度5パック購入してみたのですが、上原選手のLeaders(最優秀防御率)と中村紀洋選手のベストナインが出ただけでした。今回も3〜4パックが残ってしまったのですが、諦めてコンビニをあとにしました。
最後になりましたが、カルビーJリーグチップス8箱(192袋)の購入報告なのですが、この場からで大変失礼だとは思いますが、大変お手数をお掛けし、しかも破格でお譲り頂いたMさんに御礼申し上げます。m(_ _)m
そして、気になる結果ですが、1セットもコンプすることが出来ませんでした。しかも半数弱のカードにカルビーカード特有の半円窪みが右下や右上・両方とほぼ3パターンがあり、どうしたものかといった感じでした。野球カードの場合は製造コード!?が同じ物には、ほぼ同様の状態のカードが出るという認識なのですが、Jリーグカードは同じ製造コードでも良いのもあれば、窪みがあるカードもあるという厄介な感じです。
ですが、カルビー社さんは対応が良いので、まだ許せるのですが...
どのカードが出たかという詳細な内容については、以下の表をご参照下さい。
ということで、今回の総括としては×にしたいと思います。

カルビーJリーグチップス開封結果表
No. 1箱目 2箱目 3箱目 4箱目 5箱目 6箱目 7箱目 8箱目
35 ○○
36   ○○  
37                
38  
39   ○○         ○○
40 <